1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. GReeeeN

GReeeeN、コメント到着!! フジテレビ系平昌五輪中継テーマ曲はこの冬をアツくする応援歌「ハロー カゲロウ」


GReeeeN フジテレビ系平昌五輪中継テーマ曲を書き下ろし決定!

今年リリースされたシングルコレクション「ALL SINGLeeeeS ~& New Beginning~」、GReeeeNの「キセキ」誕生までのストーリーを描いた映画『キセキ -あの日のソビト-』(主演:松坂桃李、菅田将暉)がともに大ヒットし、1月に実施した初のさいたまスーパーアリーナ公演「あっ、リーナ、ども。はじめまして。『クリビツテンギョウ!? ル~デル~デ♪』」も大成功。
デビュー10周年イヤーとなった2017年に大きな注目を集めたGReeeeNが2018年もさらに躍進いたします。

フジテレビ系平昌五輪中継テーマ曲を書き下ろしすることが決定。
タイトルは「ハロー カゲロウ」。
昆虫のカゲロウは、水中で約1年〜2年という期間を過ごし、そして地上に出て成虫になる。成虫として飛翔する期間は数時間から数日と言われています。
4年に1度の舞台に向けて、最大限の努力と準備をおこなってきたアスリートが全てを解き放つ瞬間を切り取った楽曲。アスリートを応援する楽曲でもあり、また同時に、それを応援する人々にとっても、そんなアスリートの姿を見て、自分自身にも羽があることに気づいてもらいたい、という想いも歌詞に込めています。

GReeeeNとスポーツといえばこれまでも数々のコラボを実施してきました。
配信ダウンロード数のギネス記録となった大ヒット曲「キセキ」は高校の野球部をテーマにしたドラマ「ROOKIES」の主題歌.。第81回選抜高等学校野球大会では開会式入場行進曲にもなっています。第92回全国高等学校サッカー選手権大会の応援歌となった楽曲「僕らの物語」。
日本赤十字社 平成27年はたちの献血キャンペーンソングとなり、フィギュアスケート、羽生結弦選手がCMで口ずさんだ楽曲でもあり、競泳、入江陵介選手がミュージックビデオに出演した「ビリーヴ」。
2012年のロンドンオリンピック金メダリストで、先日WBA世界ミドル級王者にも輝いた村田諒大選手がミュージックビデオに出演した「Green boys」。東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手の応援歌として書き下ろされ、神宮球場ではスワローズファンによる大合唱が起きる「遠くの空 指さすんだ」。など、今まで数々のコラボを実施。
また、読売巨人軍の坂本勇人選手や元サッカー女子日本代表の澤穂希選手を始め、多くのアスリートがGReeeeNの楽曲を愛聴しています。

邦楽アーティストの中でスポーツとの親和性はピカイチのGReeeeN。そんなGReeeeNの新曲がこの冬をアツくします。

GReeeeNコメント

全てをかけてきた日々

夢と現実の間に立ちはだかった壁に
もがき、あがき、傷ついてきた。

それでも、一歩ずつ前進する人がいる。
自分を信じながら、自分をはげましながら。

そういう人だけが持つことができる羽がある。
薄くてはかなくて、か弱いけれども、
翔ぶことができるかもしれない。

その瞬間の笑顔や涙が、
応援する側にも羽を与えてくれる。

エールや祈りにカタチはないけど。
きっと、その想いがカゲロウの羽になる。

一歩も引かずに挑む方々の
お守りになれればいいなと思い、作った曲です。

全てのその瞬間を迎えた方々に、

ハローカゲロウ。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約