東京国際映画祭“観客賞”受賞の「勝手にふるえてろ」、黒猫チェルシー『ベイビーユー』主題歌MV完成!
綿矢りさ原作、松岡茉優主演映画「勝手にふるえてろ」(大九明子監督)主題歌に決定している、黒猫チェルシーの最新楽曲『ベイビーユー』のMusic Videoが公開された。同映画は東京国際映画祭のコンペティション部門で観客の投票によって決まる観客賞に選出された、今年の冬大注目の作品。
その映画に自身も主人公ヨシカに言い寄るリアルな恋愛相手「二」として出演をしているVo.渡辺大知が主題歌として書き下ろしたこの曲はシンプルでいてかつ骨太、飾らない今の黒猫チェルシーを体現するサウンドが光る彼らにとっての新たな代表曲となっている。
そんな話題の映画「勝手にふるえてろ」の撮影チームが再集合してつくられたMusic Videoがこの度完成。
Music Videoは映画のアナザーストーリーを意識して制作され、黒猫の「ジャック」が主演に抜擢。
黒猫の「ジャック」が三毛猫の「みーこ」に出会うボーイミーツガールのラブストーリーの体をなしている。
全編にわたり愛らしく演技し続ける黒猫「ジャック」と、そっけない態度をとる三毛猫「みーこ」、そしてそれに振り回されるバンドメンバーの姿にも注目。
ビデオには松岡茉優演じる、映画本編の主人公ヨシカの映像を効果的に使用し楽曲のラストにむかっての印象的なシーンに彩りを添えている。
撮影は映画ゆかりのロケ地で行われ、Vo.渡辺は撮影チームとの久しぶりの再会を喜ぶと共に当時の撮影を振り返って懐かしむ一幕もあった。
撮影は一日を通じて2匹の猫の可愛らしい気まぐれに振り回され続け、百戦錬磨の撮影チームもタジタジに。
それでも、それぞれの猫が演技を始めるとその姿に女性スタッフのみならず男性スタッフからも嬌声があがるなど終始和やかに撮影が進んだ。
■黒猫チェルシー 『ベイビーユー』Music Video