1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 中村舞子
  5. 中村舞子、名曲ラブソングを集めたカバーアルバムのリリースが決定!

中村舞子、名曲ラブソングを集めたカバーアルバムのリリースが決定!



中村舞子、名曲ラブソングを集めたカバーアルバム「LOVE COVERS」のリリースが決定!

7月に配信リリースした「片恋日記」のミュージックビデオがYouTubeで60万回再生を突破するなど、ラブソングシンガーとして話題沸騰中の中村舞子が、今年9月に開催したデビュー9周年記念ワンマンライブ「サンキュー」をきっかけに、アコースティックライブ企画をスタートさせることを発表。
さらに12月6日(水) には、ライブに連動した、アコースティックアレンジのカバー曲を集めた配信ミニアルバム「LOVE COVERS」のリリースも決定した。



配信ミニアルバム「LOVE COVERS」では、「ラブ・ストーリーは突然に」、「くるみ」、「キミはともだち」、「エクレア」など、名曲ラブソングの数々を中村舞子がカバー。
いすれもピアノとボーカル、ギターとボーカルといったシンプルなアレンジに仕上がっており、「ラブ・ストーリーは突然に」ではギター演奏にFLYING KIDSの丸山史朗氏も参加している。
さらに、11月22日(水)から、9月に開催したワンマンライブ「サンキュー」での歌唱映像をdTVで独占先行公開する。

また、配信ミニアルバム収録曲から、2011年にリリースした自身のヒット曲をセルフカバーした「Fragile~あなたがいた…~(Duo Ver.)」の緊急先行配信リリースが決定。
「Fragile~あなたがいた...~」はミュージックビデオがYouTube再生回数120万回を超える大ヒット曲で、今なお根強いファンを持つラブソング。
リリースしたDuoバージョンは、シンプルなピアノアレンジに、大人の女性の魅力を増した中村舞子の歌声が重なり、現在だからこそ歌えるラブソングへと仕上がっている。
配信リリースに合わせて、YouTubeのビクター公式チャンネルには「Fragile~あなたがいた…~(Due Ver.)」のミュージックビデオも公開された。

是非映像でも中村舞子のラブソングの魅力を体感してみて欲しい。

<MUSIC VIDEO (YouTube)>
Fragile~あなたがいた…~(Duo Ver.) / 中村舞子


中村舞子 - 片恋日記 (予告編)


中村舞子 – やだ

1991年にフィリピンで生まれた女性シンガーである。彼女の父親は日本人で母親はフィリピン人とスペイン人のミックスである。3歳まではフィリピンで過ごし、その後は日本で生活をしていた。彼女が高校一年生の時にノーダウトトラックスが行った『NO DOUBT tracksオーディション』に応募しグランプリ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Half time Old 2ndフル…

大竹しのぶ、ニューアルバム「ち・ち・ち…