1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. カサリンチュ
  5. カサリンチュ MBS「ちちんぷいぷい」コーナー「きのう、京、あした」テーマソングは、カサリンチュの新曲『きのう、今日、あした』!

カサリンチュ MBS「ちちんぷいぷい」コーナー「きのう、京、あした」テーマソングは、カサリンチュの新曲『きのう、今日、あした』!



カサリンチュが番組と一緒に歌詞を作り上げた書き下ろしの楽曲「きのう、京、あした」

関西の人気TV番組MBS「ちちんぷいぷい」の人気コーナー「きのう、京、あした」のテーマソングが、カサリンチュの新曲『きのう、今日、あした』であることが番組内で発表され明らかになった。

同曲は10月から始まったコーナー「きのう、京、あした」のテーマソングとして毎回流れていたが、誰が歌っているか楽曲かは発表されておらず謎となっていた。同コーナーは“おもてなしの心”を誇る京都の老舗に若者が住み込みで修行、きのうと違うあしたに出会うという企画となっており、毎回感動的なシーンでテーマソングが流れていて、話題となっていた。



そのテーマソングとなった「きのう、今日、あした」はカサリンチュが番組と一緒に歌詞を作り上げた書き下ろしの楽曲で、12月20日に発売となる高橋久美子、関取花、光浦靖子、古内東子が作詞で参加したコンセプトミニアルバム「待つ、うらら」にボーナストラックとして収録される。



また、カサリンチュは毎年恒例となっている年末の全国ツアー「あなたの笑顔にやめとま感謝祭2017」を東京、大阪、富山、鹿児島、奄美大島で開催。

今後の活動にも注目だ。

2010年、ミニアルバム「感謝」でメジャーデビュー。「あなたの笑顔」がJA共済CMソングに起用され、その後も「New World」 が人気TVアニメ「宇宙兄弟」のEDテーマに抜擢されるなど、映画主題歌やCMソングも手掛けている。カサリンチュ =「 笠利の人」 という意味。 鹿児島県奄美大島笠利町在住の···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

小野正利 ソロデビュー25周年アルバム…

AAA・宇野実彩子、2月14日にソロデ…