1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. HKT48

HKT48、短編映画をスターウォーズ公開の日に特別先行試写会を開催!


HKT48 12月27日(水)発売 HKT48待望のファーストアルバム「092」特典映像

12/15、東京・新宿バルト9にて、マスコミの皆様及びアルバムをご予約いただいた方から抽選で225名の方をご招待し、HKT48の1stアルバム「092」に収録される短編映画48作品の特別先行試写会を開催いたしました。
試写会前には、ホラーサスペンス「見えない棘」の清水崇監督・フェイクドキュメンタリー「トチカコッケ」の横浜聡子監督・ヒューマンドラマ「遠ざかって、消えていくもの」の池田千尋監督とそれぞれの作品で主演を務めた宮脇咲良、兒玉遥、松岡はなが舞台挨拶に登壇いたしました。
「スターウォーズ公開の日に皆さんこっちに来てくれてありがとうございます」と清水監督のユーモアたっぷりのご挨拶に会場は早くも笑いが起こり、宮脇咲良は緊張するとしながらも、「それよりも11時間もあるので心配です...皆さん最後まで寝ずに頑張ってください」と長時間の試写会に来てくださった皆様に声を掛けていました。

そして今回のために制作されたトレーラー映像を初公開。映像を見た宮脇は「どの作品も個性があってとっても楽しみです」と話していました。このトレーラー映像は12月18日(月)にオフィシャルサイトにて公開予定です。撮影エピソードに話が及ぶと、自身が人見知りであるという宮脇は、撮影現場でもなかなか心が開けなかったと話し、「ユーモアあふれる冗談で現場を明るくしていただきました」と清水監督の人柄に触れ、耳が聞こえない女性を演じるにあたり、「音に反応してはいけないところがすごく難しくて葛藤がありましたが、演技をする難しさに改めて気付かされました」と話していました。清水監督はそんな宮脇に対して「そんなことじゃ騙せないぞ男を!」と演技指導したことを明かし、「なんてことを言ってるんだろう・・・」と反省したエピソードには大きな笑いが起こっていました。続いて最初は民族衣装を着た自分に違和感があったという<奥アマゾンから日本に逃れてきた少女>を演じた兒玉は、やっていくうちに楽しくなってきたことを明かし、横浜監督はその兒玉の戸惑う様子を見て「嫌われたらどうしようかな、と思った」と撮影中の胸の内を明かしていました。

そして茨城の田舎町で撮影したという池田監督と松岡はなは、声を揃えて「楽しかったですよね!」と息ぴったりの回答。家族を題材にした作品のため、ファミリーレストランに役者が集合し、皆でご飯を食べて家族として仲を深めたというエピソードを披露。池田監督は「アイドルとして見せていない顔を撮りたいと思った」と話し、笑っているシーンが無いことを明かしていました。最後に清水監督は「偶然、ここにいる3人は同じ映画の学校を出ていて、他にも映画学校の講師だった監督や後輩がいたり、48人ここにいない監督も本気で取り組んでいるのが作品を観たらわかると思います。疲れるとは思うんですが、48回の拍手をしていただけたら嬉しいなと思います」と話し、宮脇は「この企画をいただいたことにメンバー一同、本当に感謝していますし、全員が主役というのがHKT48らしさだなと思います。自分の推しメン以外の作品も48作品、是非観てください」とアピールしていました。
今回の先行試写会は翌12月16日午前7:00に終了予定です。
(C)AKS

HKT48 1stアルバム 「092」 (読み:ゼロキュウニ)

通常盤Disc 1には、2013年のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」から最新シングル「キスは待つしかないのでしょうか?」までの10作のシングル表題曲を収録。Disc 2には「大人列車」や「君のことが好きやけん」「ロックだよ、人生は...」といったライブの定番曲やこれまでのカップリング曲はもちろん、アルバムのリードトラック「人差し指の銃弾」など、1stアルバムのためデビューからこれまでのシングル10曲、そして新曲5曲を含む全51曲を収録!!
さらに、特典映像には東映 Presentsによる前代未聞の48本の短編映画を収録!!に書き下ろされた新曲5曲がおさめられた、全51曲の神曲がそろったオリジナル1stアルバム。

特典映像も前代未聞!48人の監督が全メンバー48人それぞれのために撮り下ろした短編映画企画、その名も「東映 presentsHKT48×48人の映画監督たち」全48作品をタイプ別に収録。新進気鋭から名だたる映画監督、さらには他ジャンルで活躍する注目のクリエーター等、48人の監督によって企画・撮影された作品はラブストーリー、青春ドラマをはじめ、コメディ、ヒューマンドラマ、ホラー、サスペンス、ファンタジーなどジャンルも様々。その総収録時間はなんと圧巻の11時間41分。メンバーの魅力が詰まった、見ごたえたっぷりの超豪華な特典DVD。また、全48作品の中から製作委員会によって選出された作品は、国内外を問わず世界中の短編映画祭へのエントリーも予定。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約