1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. クリープハイプ

クリープハイプ、NHKみんなのうたのタイトルが決定!「おばけでいいからはやくきて」


クリープハイプ注目の新曲タイトル発表!

映画『帝一の國』主題歌「イト」が話題となり、ボーカルの尾崎世界観の新刊エッセイ「苦汁100%」を発売、更にTBSの話題のドラマ『わにとかげぎす』に声での出演を果たすなど、多ジャンルに渡って精力的な活動を続けるロックバンドのクリープハイプが、NHK『みんなのうた』に2018年2月・3月のオンエア曲として書き下ろした新曲のタイトルを発表した。気になるタイトルは「おばけでいいからはやくきて」。

今回はクリープハイプとしては初となる、軽快な裏打ちのリズムが印象的なスカチューンとなっており、つい一緒に口ずさみたくなる印象的なコーラスフレーズが入っているなど、今までにないテイストの楽曲に仕上がっているとの事。タイトルは『みんなのうた』らしく、可愛らしいものになっているが、果たして歌詞はどんなストーリーになっているのか、是非2月からのオンエアに注目してみよう。
なお、2018年1月18日にNHK出版から発売されるNHKテキスト「みんなのうた」にて、ピアノ譜と合わせて歌詞が先行して掲載されるとの事なので、こちらも是非チェックしてほしい。

NHK「みんなのうた」

▼総合
0:55~1:00(月)
04:08~04:13(土)
10:55~11:00(月・水・金)
▼Eテレ
8:55~9:00(火・木)
16:00~16:05(月・水)

■NHK「みんなのうた」番組HP
http://www.nhk.or.jp/minna/

■2-3月新曲ラインナップページ 
http://www.nhk.or.jp/minna/program/next/

■NHK出版NHKテキスト「みんなのうた」
  発売日:2018年1月18日発売


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約