FIXER、1月31日には、無料ワンマン公演も開催。暴走マシーンと化したFIXERの動きから振り落とされるな!!
1月17日に最新シングル『ARBITER』の発売が控えているFIXER。同楽曲は、これまでにも増して重厚な音を叩きつけながらも、FIXERらしい耳にスーッと飛び込むメロディアスな歌が印象深い楽曲だ。音源を通してさえ重量感を覚えるように、ライブとなれば、凄まじい破壊力を持って響いてゆくのは間違いない。またしても、ライブに於ける熱狂キラーチューンをFIXERは作りあげたようだ。同日に、FIXERはMV collection『アニマ』もリリースする。DVDには、全部で9曲のMVを収録。FIXERが初めてMV撮影した『PARADOX』から歩みを進めるように、最新作の『ARBITER』まで歴代のMVを収録。中には、今回が初出しとなる『Libido』の映像も登場。サウンドが、どのように重厚さを増しながら進化してゆくかの成長を楽しむのはもちろん、ライブ演奏を主軸に据えていた映像が、どんな風に凝った演出を施した内容へと進化していくかも、嬉しい見どころになっている。
中でも、歌詞の文字を印象深く描き出した『灯火』辺りから映像表現の面でも多様性を示せば、『リナリア』では楽曲/映像両面で新機軸を打ち出した姿を味わえるように、細かいところまで視線を注いでいただきたい。
FIXERは、昨年より続いたワンマンツアーのファイナル公演を1月31日・池袋Black Holeを舞台に行う。この日はなんと無料で開催。最新シングル『ARBITER』をライブを通し昇華したうえで挑む単独公演となるように、この日、進化したFIXERのライブを無料で体験出来るのはとても嬉しいこと。凄まじい破壊力を持った彼らの姿を、その二つの眼と身体で体感して欲しい。4月からは、「FIXER 6都市 ONEMAN TOUR [ARGENTUM]~銀の心臓と一つの銀貨~」も決まっているように、こちらも楽しみだ。
今年も、暴走マシーンと化し爆走し続けてゆくFIXERの動きから振り落とされないよう、しっかりと食らいついてくれ。
TEXT:長澤智典