ミュージックステーションでも披露 『My Boo』
1月26日(金)放送のミュージックステーションでも披露され、音楽ストリーミングサービスを中心に記録的にヒットしている清水翔太の『My Boo』を、女子目線のアンサーソングとして當山みれいがカバーする事が決定した。
當山みれいにとっては、2017年にリリースし、LINE MUSICなどのストリーミングサービスでチャートTOP10入りも果たした
人気曲『願い~あの頃のキミへ~』に続くアンサーソング。
リアルな言葉で、男目線での恋愛の本音を吐露する歌詞と、HIP-HOPやR&Bのトレンドの要素を取り入れながら
キャッチーなポップソングと昇華されているサウンドで圧倒的な支持を得た楽曲に対して、
當山みれいが19歳という今の年齢ならではのリアルな女子目線でのアンサーソングを描く。
日本デビュー前にしてアメリカでその実力を認められ全米デビュー、
国内でもRadio Fishへの客演に指名されるなど大きな話題となったその圧倒的歌唱力にも注目したい。
今回のアンサーソング発表にあたり、清水翔太からのコメントも届いた。
清水翔太コメント
いま沢山の人に聞いてもらっていて、自分もとても大事にしている“My Boo”を女性目線で表現する事に面白さを感じています。是非みなさんも聞いてもらえればと思います。
『Dear My Boo』は3月7日(水)に全3曲入りのシングルとしてリリースされる。
2月20日(火)からDL・ストリーミングでの配信がスタートされ、iTunesではSG全曲のプリオーダーも併せて受付が開始する。