1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 星野源

星野源 11枚目のSg.『ドラえもん』収録曲、特典映像の詳細を解禁! 映画挿入歌全4曲を収録!


星野源 『ドラえもん』収録曲、特典映像の詳細を解禁!

テレビ朝日系「ミュージックステーション」で新曲「ドラえもん」をテレビ初披露した星野源。放送直前の「ミニステ」で、ドラえもんとの共演も話題となり、映画の公開、そしてリリースへの期待が高まる中、ついにシングル作品としての全貌が明らかとなった。


映画挿入歌も収録!おなじみの自宅録音では “ドラえもん”が参加!

気になる収録曲は、既に発表されている「ドラえもん」をはじめ、遊び心がたっぷりと詰まった全4曲。2曲目には、『映画ドラえもん のび太の宝島』の為に書き下した映画挿入歌「ここにいないあなたへ」を収録。映画の世界観とマッチしたアコースティックなバラードとなっている。

また、3曲目に収録される「The Shower」は、思春期の女の子をイメージして描かれた歌詞と、生演奏にこだわり新しい試みを行った意欲的な作品。そして4曲目には星野の作品ではおなじみの自宅録音“House ver.”となっており、今回は初のカヴァーであの名曲「ドラえもんのうた」を収録。

星野の包み込むような歌声は、まるで子守唄のような優しいアレンジに仕上がっている。さらに星野曰く、「ドラえもん(CV:水田わさび)が自宅録音の作業中に遊びに来て参加してくれた」とのこと。4曲を通して、星野源の“遊び心”が詰まった最新シングルは、音楽ファンのみならず、すべて世代の「ドラえもん」ファンにもたまらない1枚となりそうだ。

特典映像は豪華2本立て!そして、厳選弾き語りライブ映像を収録!

初回限定盤に付属する特典DVD『ViVi Video』(読み:ビビ ビデオ)の詳細も発表された。今回は2本立ての内容となっており、ひとつめは星野源のツアーでも大活躍のあの男“ニセ明”が、なぜか世界進出に向けて制作を行った“PR映像”とそのメイキングを収録。
PR映像”の内容もさることながら、その爆笑必至の制作の裏側に迫ったメイキングムービーは必見の内容となっている。

そしてもうひとつは、2016年に開催された「テレビ朝日ドリームフェスティバル」にて披露した、一夜限りのライブ厳選映像を収録。
ギター1本での弾き語りで演奏された、レアなライブ映像を含め約70分の特典映像となっている。更に恒例となった星野と彼の友人によるオーディオコメンタリーも収録されるなど総尺約140分の充実した内容が詰まっている初回限定盤は、ぜひ早めに予約して頂きたい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約