1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. chay

chay、浜離宮朝日ホールライブにて、4/25&4/27東京&大阪 2DAYSを発表!!


chay 浜離宮朝日ホールライブにて、4/25&4/27 chay’s room~One mic One guitar~in 東京&大阪2DAYSを発表!

2/20(火)、chayが浜離宮朝日ホールにて、「Premium meets Premium 2018」ワンマンライブを行った。大輪の薔薇が咲き誇り、キャンドルライトが敷き詰められたステージ。ロングトレーンのミニワンピースをまとったchayが登場し、大きな歓声が湧き上がると、「Wishes」からライブがスタート。今回は、管楽器・バイオリン・チェロ・ピアノ、そしてchayの奏でるギターとバンジョーというスペシャルな編成で、まさにPremium meets Premiumというイベントタイトルにぴったりの演出だ。

「Twinkle Days」を披露した後、「Premium meets Premiumへようこそ。chayです。今日は楽しんでいってください!」と呼びかけ、「運命のアイラブユー」、さらにバンジョーに持ち替えて「Kiss me」という、可憐で爽やかなナンバーが続くと、浜離宮朝日ホールのクラシカルな雰囲気から緊張感がほぐれ、すっかり’chayのステージ’となっていた。「浜離宮朝日ホールは、音の響きが美しいと有名なホールで、こんなに素敵な場所でライブができて本当に嬉しいです。」と挨拶をし、メンバーを紹介。

「今年はchayデビュー5周年で、たくさん振り返ることがあります。次は、何にも真剣になれなかった私を変えてくれたこのギターのことを想って、19歳の時に作った曲を歌います。」とnineteenを披露。かき鳴らされるアコースティックギターと、壮大なストリングス、ピアノの音色が織りなす対比が、19歳の頃から少しも変わらない彼女の音楽への情熱と、大人の女性に成長した今の彼女を表現しているようだった。その後、「ここからは弾き語りで、私がずっと大切にしてきた曲と、私がみんなのことを大切に想って書いた曲を送ります。」と届けられたのはシンディローパーのカバー「True Colors」とオリジナル曲「you」。


続いて、「5周年ということでセットリストを考えていたら、なぜかデビュー前後の頃の楽曲が思い浮かんできた」と、4年前に制作してから、実はライブで演奏するのは初めてという「Again」をピアノ伴奏とともに披露し、chayはそのままステージを後にした。

そして、ここからは今回のライブの目玉でもあるディズニープリンセスメドレー。chayのいないステージ上で、バックバンドによる「リトルマーメイド」が演奏され、再び会場が盛り上がってくると、「美女と野獣」のプリンセス、’ベル’を思わせる黄色のドレスでchayが再登場。

「Beauty and the Beast」、「モアナと伝説の海」主題歌の「どこまでも」、そして「アナと雪の女王」主題歌「生まれてはじめて」を歌い上げ、そのまま「次の曲はみんなで一緒に歌ってほしいです!」と呼びかけると、会場全体からの手拍子の中で「あなたに恋をしてみました」を歌唱した。「みなさん、楽しんでくれていますか?私は今日、こうして皆さんにお会いすることができて、とっても幸せです。

次はそんな幸せについて、’幸せのあり方って自分自身が決めるものだ’という想いを込めた曲です。」と語った後、本編最後の曲となったのは「それでしあわせ」。深い深いお辞儀の後、chayがステージを去ると、間髪入れることなくアンコールが鳴り響き、スリーブのレースがchayらしいスカイブルーのワンピースで再登場。そこでなんと、chayオリジナルの弾き語りライブシリーズであるchay’s room ~One mic One guitar~、東京大阪2DAYSの日程が発表された。

そして、最後は5周年を振り返りながら、デビュー前に制作したという「Together」で、ライブを締めくくった。次回のchay’s roomは初の東阪同時開催。チケットの先行予約は、明日からchayオフィシャルメルマガ(登録無料)にてスタートする。是非チェックしてほしい。

【セットリスト】
M1. Wishes
M2. Twinkle Days
M3. 運命のアイラブユー
M4. Kiss me
M5. nineteen
M6. True Colors
M7. You
M8. Again
M9. ディズニープリンセスメドレー
-Beauty and the Beast
-どこまでも
-生まれてはじめて
M10. あなたに恋をしてみました
M11. それでしあわせ
ーアンコールー
M12. Together
【バンドメンバー】
藤井洋(Pf)
武嶋聡(Fl/Sax/B.Sax)
美央(Vn)
村中俊之(Vc)
【chay’s room ~One mic One guitar~】
2018.4.25 心斎橋JANUS
2018.4.27 東京キネマ倶楽部
【関連サイト】
http://chay.jp/


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約