1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 沖ちづる

沖ちづる 3rd Single 「負けました」収録曲「街の灯かり(春)」の新MV公開!


沖ちづる 「街の灯かり(春)」ピアノ伴奏バージョンと前作の比較を楽しもう!

2017年は2月15日にセカンドミニアルバム「僕は今」をリリースし、また同じく同年に全国劇場公開された映画「くも漫。」に主題歌提供ならびに出演もした現在22才のシンガーソングライター沖ちづる。

そんな沖ちづるの通算3枚目となるニューシングル「負けました」の3月21日のリリースに先駆け、シングル収録曲の「街の灯かり(春)」のMVが公開された。

「街の灯かり(春)」は2015年6月にリリースされた沖ちづるのファーストミニアルバム「景色」に、「街の灯かり」というタイトルでギター弾き語りバージョンが収録されているが、今回のシングルではピアノ伴奏バージョンとして収録されている。

今回のMVは2015年に公開された「街の灯かり」のショートフィルムの冒頭シーンと同じシチュエーションで始まり、前作同様に待ち人を待つ主人公には沖が出演しているが、映像の中盤からは喪服と思われる衣装を着た沖の緊張感のある演技を見ることができる。

今回の「街の灯かり(春)」のMV公開にあたり沖本人からは『2015年に公開した「街の灯かり」のショートフィルムと今作を比べますと、自分でも本当に月日が経ったのを感じます。長いようで、時はあっという間に流れて行きますね。 まさしくそんな歌とぴったりな映像が出来上がりました。前作との比較もお楽しみ頂きながら、どうぞご覧ください。』というコメントが届いている。

また、3rd Single 「負けました」のリリースを記念したライブ、3rd Single 「負けました」リリースライブ 『青春が終わったら』が5月24日(木)に東京は下北沢の風知空知にて開催されることも発表となった。チケットは3月20日より先行予約の受付を開始する。

沖ちづる「街の灯かり(春)」


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約