SING LIKE TALKING 極上POPSに仕上がった、ニューシングル「Vox Humana」リリース発表
今年9月にデビュー30周年を迎えるSING LIKE TALKINGがシングル「Vox Humana」の発売と東名阪でのインストアイベントの開催を発表した。新曲タイトルの「Vox Humana」はラテン語で「人間の声」、30周年を記念する新曲のテーマは「声を発する事が大事」だというメッセージ性の高い楽曲をアフリカとエレクトロの音が対峙するメロディでSING LIKE TALKINGならではの技巧で極上POPSに仕上がった。
CD購入者特典の東名阪でのインストアイベントの開催が決定!
またCD購入者特典の東名阪でのインストアイベントが決定。7/15(日)のタワーレコード渋谷店では、アコースティックライブイベントを開催する。
3人の演奏を間近で見れる良い機会となりそうだ。
メンバー コメント
楽曲「Vox Humana」について「ラテン語のVox Humanaは、英語ではHuman Voice、30周年を記念する新曲のテーマはズバリ『人間の声』です。声をかけるという事、声を上げるという事、声を聴くという事…世界に、そして極身近に在りたい優しさの積極性。アンサンブルでのアフリカの音とエレクトロの音の対峙。静寂と激情の対比。なにかを感じてもらえたら幸いです。」
佐藤竹善
「30周年を迎えてのシングル曲です。どんな事でも、より良き方向に進むための変革が必要なとき、最初の一歩は、声にして発することから。目の前の困っている人を助けたり、励ましたりするのも、声にして発することから。そう思います。」
藤田千章
「30周年を迎えるにあたり今回のシングルは我がバンドの定番?アフリカ〜ンなサウンドになっております。またカップリング曲はわたくしのギターインストルメンタルの曲でとてもヘヴィーなロック調でございます。どうぞよろしくお願いいたします。」
西村智彦