1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ボールズ
  5. ボールズ、6月24日発売アルバム『SEASON』よりクマムシ佐藤氏が名演技をみせた「STEP」映像公開!!

ボールズ、6月24日発売アルバム『SEASON』よりクマムシ佐藤氏が名演技をみせた「STEP」映像公開!!



盛り上がりを見せる関西音楽シーンでシンプルにその楽曲とメロディの唯一無二感、絶対感だけで支持を集めてきたバンド“ボールズ”が、6月24日に2nd アルバム『SEASON』を発売する。
掲載歌詞の一覧へJUMP

今後アルバム発売まで、全4話のドラマ仕立ての映像公開を通して、新曲4曲を随時発表していくことが決まっており、本日はその第3弾楽曲「STEP」映像が公開された。

今回は、「あったかいんだからぁ♪」で大ブレイクを果たしたクマムシの佐藤大樹を、修行中のお笑い芸人役、として起用。

起用理由として、ボールズメンバーがブレイク前からファンであり、クマムシが「あったかいんだからぁ♪」がきっかけでブレイクしたように、ボールズも自信作「STEP」をきっかけにブレイクしたい、という願いも込めて依頼したとのこと。

前作「瞬き」から成長し更にバレエに打ち込んでいく少女と河原で修業を積む駆け出しの芸人との、何気ない出会いから切ない別れを心象的に描写。

「あったかいんだからぁ♪」の歌唱ではなかなか脚光を浴びない佐藤大樹だが、今回「STEP」のMusic Videoでみせたほぼ一発撮りNG無の名演技は必見だ。合わせて、第3弾公開楽曲「STEP」は現在主要サイトにて配信中なので聴いてみてほしい。

アルバム『SEASON』は、“夢”“死別”“将来への不安”等、誰しもが青年時代に一度は経験して大人へと成長していくテーマを歌った楽曲ばかりで、今心の葛藤を抱えている全ての若者たちの真新しい応援歌になっていくだろう。

アルバムタイトル『SEASON』通り、ジャケット写真も四季をイメージして作られており、全てのSEASONいつ聞いても楽しめるそんなアルバムになっている。

連作ドラマ仕立ての映像は、6月24日(水)アルバム発売まで残すところあと1回。「青写真」リリックは本日公開開始、6月19日(金)正午12時に「青写真」映像を公開予定なので、「魔法」、「瞬き」、「STEP」と続いたストーリーの結末もお楽しみに。

【第1話「魔法」YouTube URL】


【第2話「瞬き」YouTube URL】


【第3話「STEP」YouTube URL】


■クマムシ佐藤大樹コメント

Q:撮影を終えられていかがでしたか?すごく緊張していたんですよ。なぜならボールズのチームの中に僕一人だったので。どうなることかと思いましたが、みなさんとても優しくて温かい方たちで・・あったかいんだからぁ♪


本当に谷口さんを筆頭にあったかい人たちでした。山本君には、凄い熱い言葉を頂いたんです。クマムシの背中を僕らも追いかけます!と。いつか一緒にフェスに出れるように、僕らも頑張って曲を創っていきたいと思います。

■ボールズ メンバーコメント
・山本剛義(ボーカル&ギター)
STEPは“過去の僕らにさよならを告げて前に進む”というテーマを持って作ったので、歌詞の中にも少しの寂しさが感じられる曲になっています。
しかしどうしてもジメッとした暗い感じを出したくなかったので、佐藤さんという天性の明るさを持った方に役者として出演をお願いしました。撮影も終始楽しい雰囲気で進み、楽曲にも華を添えて頂き凄く感謝しています!

・池田健(ギター)

佐藤さんはとても気さくな明るい方で、僕たちの曲に新たな魅力を加えてくれました。楽しい撮影、ありがとうございました。

・阪口晋作(ベース)
クマムシ佐藤さんのストレートで気持ちの良い芸風のおかげで、とても爽やかなMVが出来上がりました。是非この曲を一夏のお供にお楽しみ下さい。

・ジャスミン星野隼一(ギター)
見て下さった皆さんが喜んでもらえるよう、佐藤さんと撮影スタッフ、メンバーの想いがぐっと詰まってます。ぜひ僕たちの楽曲「STEP」を聞いてみて下さい!

・谷口修(ドラム)
移動中の車内でお話させて頂いて、佐藤さんが音楽に熱い事、そしてそんな佐藤さん
が僕達のMVに出演してくださった事に勝手に縁を感じました。また一緒にお仕事出来るように頑張りたいと思いました!

■ボールズ「SEASON」 発売記念 ミニライブ&サイン会
日時:7/11(土)19:00 (集合18:30)
場所:タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース
内容:ミニライブ&サイン会

<参加方法>

ご予約者優先でタワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、神戸店、京都店にて、6/24(水)発売[6/23(火)入荷予定]のボールズ「SEASON」(TYCT-60064)をご購入の方に、先着で整理番号付きイベント参加券を差し上げます。
イベント参加券をお持ちの方は、イベントスペースにて優先的にご観覧いただける他、ミニライブ終了後のサイン会にもご参加いただけます。
※観覧はフリーです。

<対象店舗>
タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田大阪マルビル店、難波店、神戸店、京都店

《ご注意》
・イベント当日は、お渡ししたイベント参加券を忘れずにお持ちください。
・入場番号は購入順となります。(ご予約された方は優先的に確保いたします)
・ご予約のお客様には、商品購入時にイベント参加券を差し上げます。
・ご予約で定員に達した場合、その後に商品をご予約・ご購入いただいてもイベント参加券は付きません。
・イベント参加券を紛失/盗難/破損された場合、再発行はいたしませんのでご注意ください。

・諸事情により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。
・イベント当日の録音・録画・撮影および、店内での飲食は一切禁止とさせていただきます。
・小学生以上はお1人様1枚、参加券が必要となります。
・6歳児以下の児童の入場はご遠慮ください。
・商品入荷後の参加券のお取り置きは固くお断りさせていただきます。
・『イベント参加券』はタワーレコード梅田NU茶屋町店をAとし、梅田大阪マルビル店をB、難波店をC、神戸店をD、京都店をEで分けさせていただきます。
・ご入場の際はアルファベットの整理番号順で各店舗整列していただき同時入場となります。
・ご購入のCDジャケット、または、CD自体のどちらかに1点サインをいたしますので、ご持参ください。


《お問合わせ先》
タワーレコード梅田NU茶屋町店 TEL:06-6373-2951

【アルバム詳細】

2nd アルバム『SEASON』
2015年6月24日(水)発売!!   TYCT-60064 / \2,000+税
1.青写真  →第4弾公開楽曲6月19日(金)公開
2.STEP →第3弾公開楽曲として公開済
3.ファンタジア 
4.魔法 →第1弾公開楽曲として公開済
5.ひみつ
6.ギター
7.アンセム
8.瞬き →第2弾公開楽曲として公開済


【アルバム『SEASON』から先行配信第一弾楽曲「魔法」】
iTunes : http://po.st/itballsmahou    
レコチョク: http://recochoku.com/u0/balls/

【アルバム『SEASON』から先行配信第二弾楽曲「STEP」】
iTunes : http://po.st/itballsseason
レコチョク: http://po.st/recoballs

【関連サイト】
■ボールズ オフィシャルHP
http://www.universal-music.co.jp/balls/

■ボールズスタッフtwitter
https://twitter.com/balls_staff

■ボールズ山本剛義twitter
https://twitter.com/Balls_yamamoto

【SING A SONG GIRL】の歌詞ページ
【サイダー】の歌詞ページ
【FREAKS’ SHOW】の歌詞ページ
【通り雨】の歌詞ページ
ボールズ 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Split BoB主催イベント「夜遊び…

T.M.Revolution新シングル…