1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. けやき坂46(ひらがなけやき)

けやき坂46が走り出す瞬間。キュートな店員姿で「国民的アイドルを目指す!」と宣言!


初のデビューアルバムの出発式に!?

けやき坂46(ひらがなけやき)の渡邊美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒が6月19日に、都内でデビューアルバム『走り出す瞬間』の発売を記念した、関東近郊46・CD店舗挨拶周りの出発式に登壇した。

『走り出す瞬間』は、けやき坂46名義として6月20日にリリースするデビューアルバム。今作は3形態でリリースされ、既存曲10曲に加え、18曲が新曲という形で収録される。

今回、リリースを記念して、けやき坂46がグループ名の46にちなみ、5班に分かれて各CDショップを廻る。それに先駆け、メンバーの渡邊美穂、加藤史帆、佐々木美玲、佐々木久美、齊藤京子、小坂菜緒が各CDショップのユニフォームを着用し、都内でおこなわれた出発式に登壇。

『走り出す瞬間』がリリースされる事に関して、加藤は「アンダーとして集められた私たちが、こうして単独でアルバムを発売できるのが夢のようです。いつも応援してくれる皆さんのおかげです」と喜びを露わにした。

また今作は、秋元康が18曲の新曲を書き下ろした。これに対し齊藤は「予想を上回る曲数でした。今までけやき坂46は数曲しかなかったんですが、こうして増えた事が嬉しいです。ライブでも歌える事が楽しみです」と心境をコメント。

けやき坂46の夢

『走り出す瞬間』のタイトルにちなんで、これから走りだしていく中での夢や希望について、佐々木美玲は「私たち、けやき坂46の事を沢山の方に知ってもらって、いつかは国民的アイドルって言われるようになりたいです。大きな目標なんですが、いつかは日本だけではなく、世界にも進出できればと思っています!」と意気込んだ。続けて、加藤は「このアルバムで色んな方に、けやき坂46の存在を知ってもらってトップアイドルを目指していきたいです」と目標を語り、佐々木久美は「夢は大きく、世界中を駆け回るアイドルになりたいです!」と述べた。

これから回る各CDショップにお願いしたい事について渡邊は「『走り出す瞬間』のポスターがあるので、これを一目のつく所に張って欲しいです。店内で新曲を沢山かけて頂けたら嬉しい」とアピール。同質問に対して小坂は「沢山の方に知ってもらうために、私たちがお店をジャックするぐらいに、けやき坂46で染めて頂きたいです!」とコメントした。

また、この日は各CDショップのユニフォームを着用して登壇した彼女ら。ユニフォームに対して小坂は「可愛いです。あまりこういうのを着た事がなかったので、新鮮で嬉しいです」と述べた。続けて齊藤は「新星堂さんのエプロンを着たのですが、バイトをした気分になってすごく嬉しいです」とコメントした。

最後に、佐々木美鈴は「全国の皆さんに笑顔を届けたい。行ってきます!」と笑顔で語った。

TEXT:橋本美波
PHOTO:愛香&OFFICIAL


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約