1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Nissy(西島隆弘)
  5. Nissy(西島隆弘)、新曲「トリコ」が映画『あのコの、トリコ。』主題歌に決定!NEWシングルのリリース決定!

Nissy(西島隆弘)、新曲「トリコ」が映画『あのコの、トリコ。』主題歌に決定!NEWシングルのリリース決定!



Nissy(西島隆弘) 9/30リリースの「トリコ」が映画主題歌に決定!映画のエンドを飾るHAPPYな楽曲!

Nissy(西島隆弘)の新曲「トリコ」が、吉沢 亮主演の映画『あのコの、トリコ。』の主題歌に決定した。映画『あのコの、トリコ。』は、「Sho-Comi」(小学館)にて連載され累計発行部数100万部突破(既刊5巻/電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が、大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)の幼なじみ3人が、恋と夢を追いかけるストーリーが人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」の実写映画化となる。

主題歌となる「トリコ」は、Nissyの書き下ろし楽曲となっており、プロデューサー陣からの「映画館から明るい気持ちで帰れるような曲を」というリクエストを受け、Nissy自ら原作・脚本を読み込み、各作詞作曲家の制作陣とともに作詞作曲を行い完成させた。



作品の世界観やメッセージに沿った歌詞には「雫」という言葉が印象的に散りばめられ、映画のエンドを飾るにふさわしい、HAPPYな楽曲となっており、9月30日(日)にリリースすることも決定した。今後どんな発表があるのか、続報を楽しみにしたい。

Nissy(西島隆弘)コメント

Nissyとして映画の主題歌のお話をいただいたのは初めてだったので、とても嬉しかったです。
脚本とコミックを読ませていただいて、男の子2人よりも雫ちゃんの気持ちが描かれていることも多かったので、2人の感情をいい意味でも振り回したり、ドキドキさせたり、といったストーリーにそった歌詞を作ってみるのも面白いと思いました。3人の友情や恋愛を、音楽としてのストーリー展開に構成できたら『あのコの、トリコ。』の違った面白さが増すのかなと思います。

今まで、今回の『あのコの、トリコ。』のような三角関係のラブソングを書いたことがなかったのですが、原作を読ませていただいて「くっつくの?くっつかないの?」とドキドキさせられたり、両極端な男性像が描かれたりしているなと感じて、ただ観ている女性の方は、両方とも理想の男性像なんだろうなと思いました。それをどのように歌にのせたら、ちょっと恥ずかしくなってしまいそうな部分も表現できるかなと考え、例えば、じっとしているより動いたほうが、恥ずかしさが紛れるのかなと考え、振り付けに取り入れたりして、「ドキドキするハッピーソングを!」と思いながら作らせていただきました。ぜひ、映画を観て、その後に流れるこの曲でも、HAPPYになっていただけたらなと思います。

Nissyこと西島隆弘は、男女6人組音楽グループAAAのメインボーカルとして活動している。出身は北海道札幌市で所属事務所はエイベックス。歌手の他、俳優としても活動している。2013年8月にNissyとしてYouTubeに初めてミュージックビデオを公開し、2014年に「どうしようか?」でソロデビューを果たす···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Nissy(西島隆弘) 最新情報

リリース情報


●2019年9月30日発売
『Nissy Entertainment “5th Anniversary” BEST DOME TOUR』

★Nissy盤
・DVD
価格:9,300+税
品番:AVZD-92848~9
内容:2DVD+スマプラ

・Blu-ray
価格:10,300+税
品番:AVZD-92850~1
内容:2Blu-ray+スマプラ

初回生産限定盤
豪華BOX仕様、三方背ケース、50Pライブフォトブックレット、「Affinity」フォトブックレット
オリジナルグッズ:N5 ORIGINAL AROMA STONE SET付き

★初回生産限定盤 三方背ケース仕様
・DVD
価格:7,300+税
品番:AVBD-92852~3
内容:2DVD+スマプラ

・Blu-ray
価格:8,300+税
品番:AVXD-92854~5
内容:2Blu-ray+スマプラ

初回生産限定仕様:三方背ケース
初回生産限定特典:50Pライブフォトブックレット、「Affinity」フォトブックレット

【収録内容】※全形態共通
01. Affinity
02. LOVE GUN
03. まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL
04. SUGAR
05. ワガママ

06. 愛tears
07. Addicted
08. DANCE DANCE DANCE
09. Playing With Fire
10. 糸 ※Requested Song

11. Don’t let me go
12. Double Trouble
13. 恋す肌
14. Relax & Chill
15. The Days
16. トリコ

<ENCORE>
01. 17th Kiss〜ハプニング〜GIFT〜Never Stop
02. My Luv
03. どうしようか?

Affinity<Music Video>

Affinity<Music Video Making Endroll>

-Document Movie- Road to BEST DOME TOUR(約90分)

▷オンラインショッピング販売サイト

配信情報

▷『Affinity』MV配信中

▷『Nissy Entertainment “5th Anniversary” BEST DOME TOUR』LIVE音源本編全曲配信中
    

Nissy(西島隆弘) Profile

にしじま・たかひろ/Nissy

1986年9月30日生まれ、北海道出身。2005年にAAAとしてデビュー。

音楽活動にとどまらず、役者としても月9ドラマに出演するなど活躍の幅を広げ、2009年映画『愛のむきだし』主演(園子温監督)。

第64回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞、第83回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞をダブル受賞。

2013年よりNissyとしてソロアーティスト活動を開始。

2016年に初のソロライブにしてアリーナ規模でのライブを開催。

2018年2月~3月に全国7都市でのツアーを開催、4月に追加公演として行った東京ドームファイナルでは2日間で約10万人を動員し、ツアー全公演合わせて約24万人を動員した。

▷Nissy STAFF Twitter
▷Nissy OFFICIAL WEBSITE
▷TikTok@Nissy_staff(ID:nissystaff)で検索!

【SoireeO】
▷SoireeO HP
▷SoireeO Instagram

DA PUMP、話題のダサかっこいい?…

きのこ帝国・佐藤千亜妃、ソロ作品「Si…