1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース

超可愛いんですけど、これって誰? Made in Japanの台湾ガールって何? TVCM動画が2週間で100万再生突破!


台湾在住のシンガー郭曉曉(Kuo Xiao Xiao)が出演する台湾Family MartのCMが話題となっている。
本CMは台湾のFamily Martで大人気のソフトクリームのCM。
郭曉曉本人が出演し、本人の歌う楽曲『Follow Me』がイメージソングとして起用されている。
5月26日にYoutube上でも公開されるや否やネット上で「この子は誰?この歌は誰の歌?」とデビュー前にも関わらず話題が話題を呼び、公開からわずか2週間で100万再生を突破した。

TV CMをきっかけに一気に認知が広がっている郭曉曉は、台湾生まれの22歳。
幼いころから歌手になる事を夢見て、様々なオーディションなどに出場してきた。
2013年に行われたオーディションイベント「Family Mart ASIA COLLECTION BIG STAGE」で、持って生まれた歌唱力と独特の感性を見出されてグランプリを獲得。
今回のTV CM出演の座を射止めた。

オーディション以前から、日本へ興味を持っていた郭曉曉。
「台湾と日本のかけ橋になる存在になりたい」という想いが届き、台湾人アーティストでは初となる日本のソニー・ミュージックレコーズとの契約に至った。

日本レーベルの制作によって、6月26日に台湾マーケットにてCDデビューすることが決定しているが、日本的な楽曲のアレンジやビジュアル戦略も現地では目新しく受け止められていると思われる。
ちなみに、現地でのキャッチコピーは「笑顔系女孩 郭曉曉 Made in Japan!!」(笑顔系ガール 郭曉曉 Made in Japan!!)となった。

日本マーケットでのデビューは今のところ予定されていないが、TV CMは日本でもYoutubeで見ることができる。

■Official facebook
https://www.facebook.com/KuoXiaoXiao?fref=ts

■Official Instagram
http://instagram.com/kuoxiaoxiao/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約