1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 春畑道哉

TUBE春畑道哉 Jリーグオフィシャルテーマソング25周年バージョンのMV解禁!


春畑道哉 Jリーグオフィシャルテーマソングを25周年!

ギタリストの春畑道哉(TUBE)が、サッカーJリーグのオフィシャルテーマソングを25周年の節目にリアレンジした新バージョン「J'S THEME 25th ver.」のMusic Videoを8月5日(日)12:00にアルバム特設サイトにて24時間限定フル先行解禁した。

今作の監督をつとめたのは、数々のビッグアーティストのMVを手掛けたことでも知られ、春畑道哉のソロアルバム「Play the Life」のアートワークを手掛けたクリエイティブディレクター・鈴木利幸氏。

ロケ地はCDのブックレット同様に春畑の地元である東京都町田市をホームタウンとする“FC町田ゼルビア”のホームスタジアム町田市立陸上競技場。

今作は、春畑作品としては初のドローンを使っての撮影で、普段なかなか踏み入れることのできないピッチの中心でギターを奏でる春畑を空撮で収めたスケール感のある映像に仕上がっている。

全ての人への応援歌として作曲したこの曲をMVで表現するために、Jリーグを目指す子供たちが夢に向かって成長していく姿、ひたむきに努力し続ける選手たち、そして、これまでJリーグ25年の歴史を刻んできた三浦知良、中田英寿、本田圭佑、香川真司、長友佑都など多くの名選手たちの映像も使用され、これまでの25年の感謝と、これから先の25年への未来への希望を表現している。

尚、このMusic Videoは8月22日にリリースする、Jリーグ25周年記念アルバム『J'S THEME ~Thanks 25th Anniversary~』初回生産限定盤の特典DVDに収録される。





更に!8月26日には町田市立陸上競技場にて行われる「FC町田ゼルビアvs FC岐阜」の試合のキックオフ直前にスペシャルライブを実施することが決定した。当日は「J'S THEME(Jのテーマ)~25th ver.~」を演奏予定で、その他トークイベントなども企画中だ。

アルバム特設サイトでのMusic Video24時間先行フル解禁は、8月5日(日)12:00~8月6日(月)11:59まで。
8月6日(月)12:00~アルバム発売前日まではYouTubeでもフルバージョンが期間限定で公開予定だ。

■アルバム特設サイト
http://k.tube-net.com/haruhata_jstheme/

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約