1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 椿鬼奴
  5. 椿鬼奴ソロデビューアルバム『IVKI』の発売日が決定!

椿鬼奴ソロデビューアルバム『IVKI』の発売日が決定!



椿鬼奴「IVKI」、堂島孝平、天津向が作り上げた仮想アニメ「超空のギンガイアン」の劇中歌集

藤井隆主宰の音楽レーベル“SLENDERIE RECORD”よりリリースされる椿鬼奴 ソロデビューアルバム「IVKI」(読み:イブキ)が9月12日(水)に発売することが決定した。

今回、椿鬼奴初となるソロデビューアルバム「IVKI」の収録楽曲の参加サポートには、アーティスト・プロデューサーとしても活躍している堂島孝平を音楽プロデューサーに迎え、レーベルを主宰している藤井隆と共に全面サポートで制作。

堂島孝平の作り出す普遍性と時代性を織り交ぜた絶妙なメロディー、サウンドに、作詞としてMEGUMI(林原めぐみ)、大貫亜美(PUFFY)が参加。さらに藤井隆も作詞・作曲で参加。舞台、ミュージカルで注目の俳優・アーティスト、伊礼彼方と歌ったデュエットソングも収録。

ボン・ジョヴィやホイットニー・ヒューストンの曲をネタで歌う程の洋楽好きで、ハスキーボイスに定評がある椿鬼奴がシンガーとしての側面を余すこと無く発揮し、新たな側面を打ち出していきます。

椿鬼奴、本人のコメントも届きました「念願叶ってソロデビューする事が出来ました!伊吹(CV:椿鬼奴)の息吹が皆様に届きますように!」

また今回ジャケット写真、アーティスト写真は写真家の巨匠・“篠山紀信”が撮り下ろし。そして仮想アニメ「超空のギンガイアン」のイメージイラストはアニメーター・イラストレーター“すしお”が描き下ろし。と豪華なサポートを受け、初のソロアルバムを発売します。


YouTube 


【「超空のギンガイアン」 WEB SITE 】 http://www.gingaian.com
【「超空のギンガイアン」 Twitter】 https://twitter.com/gingaian

堂島孝平

椿さんはとても愛される人です。そして、その点には控えめで、そこがまた椿さんの良いところ。これまでにご自身が実らせてきた椿鬼奴像が多くの人を幸
せにしてきました。でも、この作品には”誰も知らなかった椿鬼奴”が生きています。きっと、これからはこれまで以上に愛されることになると思いますよ。

MEGUMI(林原めぐみ)

ちょうど、名探偵コナンのスタジオに入ろうとした時、藤井隆氏から直電。今回の企画をざっくり聞きました。ゴリゴリな本気をご希望とのことで!それなら命込めましょう。K点越えましょうと全力投球!鬼に捧ぐアニメ道!お楽しみあれ。ギンガイアン見て~。

大貫亜美 (PUFFY)

今回のお話をいただいたのが、堂島孝平生誕祭を恵比寿リキッドルームに観に行った際、藤井さんと椿さんがゲスト出演されてて、楽屋でお二人と談笑しながら堂島くんを待っていた時でした。こんな企画があるんだけど...と藤井さんに内容を伺っている間、わたしの心中はジェラシーの渦の中に自分の経験と応援したい気持ちがラメのように散りばめられておりました。そしてそのお話の締めくくりに「参加してほしい」とのお言葉をいただいて...素敵な申し出がポシャった時の自分に保険をかけながら、夢かもしれないと思いつつ即答いたしました。いつまでも待つつもりで準備をし、椿さんのレコーディング当日、そこにスターの誕生を目の当たりにしたのです。こんな企画に参加させていただいて、天にも昇る気持ちです!!

伊礼彼方

カンパニーの夢でもあった劇場版!それは僕の夢でもありました。夢って叶うんですね。そして僕がずっと封印してきた歌。
もう抗えないですね、こんな素敵な曲を書いていただいたら。恥ずかしいですが、素敵な音源が出来上がりました。どうぞ聴いてください。何万回も聴いて下さい。でも夢中になり過ぎてルーズになるなよ!時間はきっちり守るように!!・・・なんてね。ありがとう。

藤井隆

素晴らしい先生方のお力を貸して頂いて「IVKI」が完成しました。手にとって頂けたら本当に嬉しいです。
タイトルを決める時、椿さんも相当悩んでいましたが、旦那さんのグランジ・佐藤大くんが考えたのは「ミンミンヤンヤン」でした。まぁ...良いんですけど、IVKIに決まって心底よかったです!
SLENDERIE RECORDからソロデビューする椿鬼奴と「IVKI」をよろしくお願いします!

【SLENDERIE RECORD WEB SITE】
藤井隆が2014年に設立した音楽レーベル。これまでに藤井隆の作品は勿論、藤井隆、レイザーラモンRG、椿鬼奴による音楽ユニット、Like a Record
round! round! round!のシングル「Kappo!」早見優のアルバム「Delicacy of Love」等をリリース。定期的にレーベルイベントも開催。音楽ファンが注目しているレーベル。
https://slenderierecord.futureartist.net

椿鬼奴 最新情報

リリース情報

2018. 9. 12 (Wed.) Release
タイトル:IVKI *読み方“イブキ”


発 売 日 :2018 年9 月12 日(水)
価 格:¥2,000 (税込) ¥1,852 (税抜)
品 番:YRCN-95299
発 売 元 :SLENDERIE RECORD / よしもとミュージックエンタテインメント

【収録楽曲】
1. 運命のリビルド (*リード曲)
作詞・作曲:堂島孝平
2. Brace yourself
作詞:MEGUMI 作曲:堂島孝平
3. MOODY MOON
作詞・作曲:堂島孝平
4. 偽りの新銀河( With 伊礼彼方 *デュエットソング)
作詞:藤井隆 作曲:藤井隆・堂島孝平
5. Galactic Galapagos
作詞:大貫亜美 作曲:堂島孝平
6. collection of GINGAIAN
運命のリビルド Remixed by 溝口和彦
伊吹・レッドスター: CV 椿鬼奴
郡司聖也: CV 伊礼彼方

椿鬼奴 Profile

1972年4月15日生まれ。 東京都渋谷区生まれ、代官山育ち。
NSC東京校4期生として卒業、26歳で芸人デビュー。 お笑いコンビ「金星ゴールドスターズ」として活動、その後コンビを解散し椿鬼奴として活動をスタート。
2002年からはキートン、くまだまさし、坂本雅仁、クニ、しんじと組むユニット「キュートン」としても活動、 様々な楽曲に合わせたポージングが人気。 音楽活動としては、2004年に結成したバンド「金星ダイヤモンド」でボーカル(&ウクレレ)と作詞を担当。 2006年に1stアルバム『ヴィーナス☆ダイヤモンド』、2014年は2ndアルバム「2014GOLD」をリリースしている。 また、2017年には年間6本の音楽フェスに出演、お決まりのボン・ジョビやホイットニー・ヒューストンの楽曲にて会場を盛り上げた。 女優としても数多くの映画やドラマに出演。 2017年にはフジテレビ「突然ですが、明日結婚します」で月9デビューも果たし、2018年は4月からはテレビ朝日「家政夫のミタゾノ」への出演や、8月31日~9月9日まで赤坂RED/THEATERにて行われる主演舞台「ロックの女」の公演も決まっている。笑いはもちろん、音楽や芝居などジャンルの垣根を越えての活躍が今後も楽しみな女性である。

アリアナ・グランデの『スウィートナー』…

WEAVER 最新曲「最後の夜と流星」…