WEAVER 地元・神戸での年越しライブの開催も発表!
WEAVERによる“流星コーリングプロジェクト“と題された今回のプロジェクトは、Dr.河邉徹が書き下ろした小説「流星コーリング」にWEAVERの3人が映画のサントラのように楽曲を制作していく音と文字の物語。10/23 0:00より配信が決定した第2弾楽曲は「栞 feat. ? ? ?」とされているが、WEAVER初のコラボ楽曲となっている。女性アーティストとだけアナウンスされているため、配信開始日まで予想することもファンの間で話題になりそうだ。
小説「流星コーリング」の連載がハイブリッド型総合書店・hontoにてスタートしており、全4回の連載予定で第2回目の配信も10/23日に行うことになった。電子書籍版では配信楽曲「最後の夜と流星」のインストゥルメンタル(shortver.)を聴きながら物語を読める仕様になっており、より一層小説の世界観に深く入り込むことが出来そうだ。
これから徐々に紐解かれていく小説「流星コーリング」とWEAVERの音楽に目が離せない。
現在WEAVERが行なっているマンスリー企画ライブ「WEAVER×Varit.Presents『WEAVING ROOM』の11月と12月の公演日程も発表され、11月は、Dr.河邉の企画回となりゲストの発表も併せてされている。
また、12月の公演に関しては、大晦日の31日に彼らの地元の神戸Varit.でのカウントダウン公演が発表された。
地元での年越しLIVEは、平成最後の年越しというお祭りが予想されるだけにチケット争奪戦は必至だ。