1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 8bitBRAIN
  5. 8bitBRAIN 初のワンマンライブ、狂気の一夜にファン熱狂!

8bitBRAIN 初のワンマンライブ、狂気の一夜にファン熱狂!



8bitBRAIN ファンが待ちわびた初ワンマン開催!

2018年9月21日(金)六本木 CLUB EDGEにて、8bitBRAIN 初のワンマンライブが開催された。
事前に発売されたチケットは全てソールドアウト。この日も開場前からたくさんのファンが初めてのワンマンを待ちわび、生憎の雨の中で長い列を作った。

普段はハードなロックサウンドと電子音で構成される8bitBRAINのライブだが、この日はまさかのカバー曲「My First Kiss」を可愛くスタート。続けて3曲のカバーで楽しく盛り上げた彼女たちだが、そこからはいつもの「ハチブレ」全開のLIVEを展開。

会場のボルテージは一気に熱を帯びていく。

立て続けにパフォーマンスを行い、本編中たった1度のMCではデビューから半年間の苦悩、そして日頃のファンへの感謝の気持ちを伝え、ラスト2曲、8bitBRAINの代表曲であり、多くのファンからも愛される「Nemie Neime」と「Under the weather」を力強く歌い上げた。

アンコールでは新曲初披露。2nd ワンマンライブの発表も!

アンコールの大合唱が鳴り響く中、新SEと新衣装で登壇した彼女たちは、メンバーが作詞を手がけ、今までのナンバーにはないダークなサウンドが特徴的の新曲「Out of order」、新生8bitaBRAINを思わせるダンスチューン「Avenge」を初披露。
さらにこのアンコール内では新アー写のお披露目と、バンドセットで行われる2nd ワンマンライブも発表され、ボルテージは最高潮なまま、彼女たち初めてのワンマンライブは幕を閉じた。
デビューから半年間。
今までの8bitBRAINへの感謝と、新生8bitBRAINへの期待がこもった1stワンマンライブとなった。


【メンバーメッセージ】

koyoka「今回の1stワンマンは半年間色々考えルことが多くて苦労も多かった中で、メンバーやファンと作り上げた到達点としてのライブができたと思います。2ndワンマンは今回の3倍のキャパになるので今よりもっと上を目指して、ファンと一緒に次のステージを目指していくのでこれからも宜しくお願いします!」

ミツキ「1stワンマンが始まる1週間前から怒涛の準備期間が始まり、緊張する暇がありませんでした笑
その勢いで、ワンマンも一瞬で終わってしまったような・・・。そんな感じです。
新衣装に新アー写、新曲に胸膨らむワンマンでしたが2ndワンマンではもっと多くの曲を届けられるように頑張ります!」

菊地桃子「1stワンマンが決まった時に『半年でワンマンなんてできるのか?』という不安があって、今日ステージに上がって見たたくさんのお客さんの姿に、ここまでこれた嬉しさと、次の2ndワンマンへの期待が一気にこみ上げました。これからどんどん前へ前へ進んでいきたいと思います!2ndワンマンも観に来てください!」

小谷「ワンマンまで本当にあっという間で、この半年で『デスボイス』という歌い方に初めて挑戦することの楽しさや大変さをたくさん感じましたが、今日の1stワンマンライブで今までの全部が出せたと思うし、まだまだ上手くなりたい!という気持ちが芽生えたそんな記念の日になりました。これからの8bitBRAINにも期待してください!」

フォトギャラリー




8bitBRAIN 最新情報

ライブ情報

【2ndワンマンライブ情報】
【イベント興行名】8bitBRAIN 2nd DIVE
~Grab a light of glory~
【会場】新宿HOLIDAY
【日にち】2018年12月7日(金)
【公演時間】開場18:00 / 開演19:00
【チケット料金】¥3500(Adv) / ¥4000(Door)
【出演者】8bitBRAIN and BANDS
【主催】株式会社シーメジャーワークス

8bitBRAIN Profile

(左から)美月ミチル・Koyoka・小谷茉美子・菊地桃子

昔懐かし8bitサウンドにピコリーモ、メタル、ダンスミュージックを織り交ぜたラウド・ロック系ガールズユニット!8bitSOUND + Electronicore!

Twitter https://twitter.com/8bitbrain_info

サブスク世代を中心に共感を得るFUKI…

V6、新曲『Super Powers』…