1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 吉澤嘉代子

吉澤嘉代子とたなかみさき が、恋敵を取り合う新曲「洋梨」オンエア解禁!


新曲「洋梨」オンエア解禁!

シンガーソングライター吉澤嘉代子の4thアルバム「女優姉妹」(11月7日発売)に収録される新曲「洋梨」で、吉澤嘉代子と人気イラストレーター“たなかみさき”が、詞を共作し、デュエットしていることがわかった。同曲は、10月22日(月)ニッポン放送「ミュ〜コミ+プラス」(24:00-24:53内)にてオンエア解禁される。

【歌詞解説】朝帰りをした女性を歌う吉澤嘉代子

たなかみさきと2回目のコラボ

「洋梨」は、恋敵を取り合う、女友達同士のやり取りをポップに描いた、吉澤嘉代子アルバムではお馴染みの食べ物シリーズに位置付けられる新曲。今作で、詞を共作し、デュエットしている“たなかみさき”は、1stシングル「月曜日戦争」のジャケットを手がけ、吉澤嘉代子とのコラボは2回目。また、同曲のベースをハマ・オカモト(OKAMOTO'S) が担当していることもわかった。


たなかみさきコメント

「テーマや歌詞などから2人で作っていった曲で、普段はイラストに思わせぶりで短めの文章ばかり書いているものですから、歌の中で浮いたり下がったり、多面性のあるものを作らなければで大変な思いもありましたが、吉澤さんのおかげでとても楽しく作らせていただきました!
歌の中に台詞などもあって仕掛けが面白いので、クスリとして頂けると嬉しいです。
1人の男を取り合うキャットファイトな歌、結末はいかに!用無しは果たして誰だ、、!お楽しみに!笑」

吉澤嘉代子コメント

「イラストレーターのたなかみさきさんとふたりで好きな人を取りあう歌です。スナックで聴いた彼女の深い歌声にメロメロになりデュエットをお願いしました。
極上なひらめきの持ち主でもあり、洋梨というモチーフや歌詞を一緒に生みだしてくれました。」

4thアルバム「女優姉妹」は“女性”がテーマ

「洋梨」が収録される、4th アルバム「女優姉妹」は、“女性”をテーマに作られた、1年8ヶ月ぶりのフルアルバム。

ロングセールスを続ける、朝帰りの女の子を主人公にした「残ってる」、好きな人のそばにいられるように騙されている私を演じる主人公を描いた新曲「女優」など、全10曲が収録される。
初回限定盤には、2018年6月16日、17日の2日間に渡り、東京国際フォーラム ホールCで開催(両日SOLD OUT)された、スペシャルコンサート「吉澤嘉代子の発表会」の模様が、ほぼ丸ごと収録されたライブDVD2枚が付属する。

リリースイベントの開催発表

吉澤嘉代子は、10月30日、ヤマハ銀座スタジオにて「女優姉妹」アルバム先行試聴会&予約会(応募締切は、10月22日(月)23:59まで)の開催が決定。11月7日、HMV&BOOKS SHIBUYAでのサイン&抽選会を皮切りに、11月8日、渋谷タワーレコードB1でスペシャルライブなどリリースイベントの開催が発表された。
あわせて、ぜひ、チェックを。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約