1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. チャットモンチー

チャットモンチー タワーレコード新宿&梅田大阪丸ビル店では着用衣装の展示が決定!


日本武道館ラストワンマンを映像化!

今年7月をもってバンドとしての活動を「完結」させたチャットモンチー。そんな彼女たちの、7月4日に日本武道館で行われたラストワンマン公演<CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~>の模様を収めた映像作品が今週24日に遂に発売される。


【コラム】“完結”するチャットモンチーが見せた、たった1つの桃源郷


生中継とは異なる決定版の編集

そしてその映像作品のダイジェストムービーがYouTubeで公開された。すでに伝説となりつつあるこちらの公演だが、「チャットモンチーの過去と現在と未来のすべてを描いてみせた」(ライナー・ノーツより)ライブが、全20曲+MCまで完全収録されているばかりか、約30台のカメラ映像を丁寧に編集し、当日行われた生中継とは大きく異なる決定版の編集になっており、期待値はマックスだ。

『CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~』ダイジェストムービー


ラストワンマンでも次々と変身

ラストワンマンのステージは、最終形態となった橋本&福岡の“チャットモンチー・メカ”を皮切りに、アコースティック、ストリングスを加えた“チャットモンチー・アンサンブル”、恒岡章 (Hi-STANDARD)との3ピース、“チャットモンチー・アンサンブル”+恒岡の大編成と、次々と変身を繰り返す。そしてピアノ弾き語りでのアンコール最終曲「サラバ青春」では、誰もが涙を禁じえなかったこともまだまだ記憶に新しい。

伝説の一夜を追体験

もちろんプレミアムチケットとなった公演だけに、当日運良く会場に足を運べたファンはもちろん、ライブ・ビューイングでの参加、もしくは会場に来れなかったファンにとってはついにあの日の追体験がじっくりできるとあってまさに待望の商品化に他ならない。付属のフォトブックとともに、伝説の一夜を改めて体験しよう!

衣装展示会の開催決定!

さらにタワーレコード 新宿店とタワーレコード 梅田大阪マルビル店ではこの作品のリリースを記念して、衣装展示会も開催されることが決定!
新宿店では、ラストワンマン公演第一部で橋本&福岡が着用した衣装、そして、梅田大阪マルビル店では第二部で着用した衣装が展示される。ここでしか見ることの出来ない衣装だけに、ぜひ足を運んで欲しい。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約