1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. ボーカロイド
  4. vip店長
  5. ネット界に激震走る。最早伝説となりつつある最萌の「男の娘」 "vip店長"が歌い手の卒業を発表

ネット界に激震走る。最早伝説となりつつある最萌の「男の娘」 "vip店長"が歌い手の卒業を発表



大人気歌い手、vip店長が7月26日の聖Smiley学園卒業式2015というライブを最後に、歌い手としての活動を卒業する事を発表した。
掲載歌詞の一覧へJUMP

vip店長は男でありながら女性的な高い声が特徴で、同じく大人気な歌い手である96猫、コゲ犬と共にチームペットショップとしても活動している。
そんな大人気歌い手のvip店長が何故歌い手を卒業してしまうのか。公式のブログに記載されていたので紹介します。

■vip店長引退の理由(公式ブログより引用)
ニコ生中に色々聞かれましたが、辞めることについて特に理由はありません。
しいて言えば、やりたいことはやりきったなぁって感じです。
ただ、色んな人に感謝を伝えたくて、告知をしました。
一般人に毛が生えた程度(生えてない可能性もありますが)の自分がこうやって活動できたのは、今まで応援してくれた皆さんがいたからだと思っています。
今回のアルバム「シカクバツ」はその感謝の気持ちのつもりですが、お金をいただくものになってしまうため、価格以上に皆さんに満足してもらえるものが作れたら良いなと思っているので、ご協力いただけたら本当にありがたいです。
本当に、本当にこれまでありがとうございました。
自分は皆さん(もちろん企業さんも込みでな!)に感謝の気持ちでいっぱいです。
引退まで残り1ヶ月ちょっと、CD発売まで2ヶ月ちょっと、何卒よろしくお願い致します。

▽全文はコチラから(vip店長引退、そしてラストアルバム)
http://ch.nicovideo.jp/viptentyo/blomaga/ar817328


また、上記で紹介されたように、8月26日にラストアルバムを発売する。

============
vip店長ラストアルバム
「シカクバツ」
¥2,484(Tax In) DGUR-10006〜7 2CD
2015年8月26日発売
Disc1「シカク」:「みんなで選ぶ収録曲」10曲
Disc2「バツ」:「秘密音源」*詳細後日発表

============

このシカクの収録曲については、公式サイトのページにアンケートがあり、ファンみんなが選んだ楽曲が収録されるようになるようだ。

歌って欲しい楽曲を選択してね。となっているので、きっと全ての楽曲が新規歌唱になる事だろう。
そんなアンケートは下記のページから応募できるので、ファンの方は最後となるVIP店長の歌声を、しっかりと厳選して最高のアルバム作りのお手伝いをしてあげよう!!

▽ページはコチラ
http://shikakubatsu.com/



しかし、UtaTenのファンの皆さんならご存知であろう、それは同じく大人気歌い手として活動してた「りょーくん」の存在だ。



記事としてUtaTenでも何度か取り上げている「りょーくん」、彼もある日、こんな発表を行った。

▽ネットシーン発のボーカリスト「りょーくん」が歌い手を卒業──
https://utaten.com/news/index/463

発売されたCDの売り上げ枚数も悪くはなさそう。今回と同じようにラストアルバムも発売し、残りはラストライブを控えるばかり…。
やはり、ずっと歌い手として活動していくのを諦める、現実を見る若者が増えているのだろうか…。

そんな風に落ち込んでいた時、彼はラストライブで発表したのです。


"歌い手を卒業し"、"ボーカリストの道"を進む事を!!

そう、りょーくんは名前をRYOTAと改め、ボカロPの164が新ユニット『Equal』の結成をラストライブにて公表!
これにはファンも大喜びでした。


▽歌い手を卒業した「りょーくん」のラストライブが映像化!更には新ユニットEqual(イコール)の結成を発表!
https://utaten.com/news/index/980


vip店長は同ブログ内で『もちろん「名前を変えてデビューします!」とかそういうのでもなく、普通に辞めます。』と明言しているので、まずこうなる事はないだろう。
しかし、筆者も一ファンとして、ずっと応援して行きたい。大好きなアーティストにいなくなってほしくない。
もしかしたら、もしかしたら気が変わって「りょーくん」のようにずっと歌い続けてくれるんじゃないか?
そんな希望を持ちながら、最後まで応援したいと思ってます。

そんな気持ちのまま応援できたのであれば、きっと本当にVIP店長が卒業した時、ファンの一人として心から悲しみ、今後のvip店長の行く末を応援し、「今までありがとう」と心からの笑顔で送り出せるのだと思っています。

まぁ、このまま歌い続けてくれるのが何よりなんですけどね!!

そんなVIP店長、ラストライブまで頑張ってください!


TEXT:MORIO

vip店長 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Little Glee Monster…

DEEN 新シングル発売記念で居酒屋ガ…