1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 吉田山田
  5. 吉田山田、愛犬との実体験と飼い主としての“願望”を基に書いた「赤い首輪」のMVを公開!

吉田山田、愛犬との実体験と飼い主としての“願望”を基に書いた「赤い首輪」のMVを公開!



吉田山田、「赤い首輪」のMV公開!

男性シンガーソングライターデュオ・吉田山田が10月31日(水)に発売した、ニューアルバム「欲望」より「赤い首輪」のMUSIC VIDEOが公開された。

ペットを大切に思う全ての人へ

この楽曲はメンバーの吉田の愛犬との実体験と、飼い主としての“願望”を基に書いた“犬の歌”で、書き出し15分で一気書き上げたという作品だ。自宅でデモを録ろうとしても嗚咽し過ぎて歌うことができず、山田やスタッフに歌詞だけを見てもらったという。
山田曰く「よっちゃんがここまで自分をさらけ出した歌詞を書いたことがない。」というこの歌は、動物が大好きな吉田の中で、敢えて作るのを避けてきた歌だった。ペットを家族として迎え、人生を共にしている全ての方々に聴いて欲しい楽曲となっている。

【独占インタビュー】大人って欲望に蓋をしがち。吉田山田が新作「欲望」で伝えたいこと


■「赤い首輪」MUSIC VIDEO

アルバム「欲望」トレーラー映像公開

さらに「欲望」全曲のダイジェストトレーラーも公開された。「欲望」収録全曲を少しずつ聴くことができる。
10周年に向けて、むき出しの「欲望」を綴った彼らの想いを是非感じて欲しい。

■6thAL「欲望」Digest

また吉田山田全国ワンマンツアー 「吉田山田ツアー2018 」 が11月17日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールC公演を皮切りに、12月26日(水) 愛知・Zepp Nagoya公演まで全国5か所で開催される。是非足を運んで欲しい。

吉田結威と山田義孝の男性二人組のユニットである。二人は高校の同級生であるが、高校卒業後は別々の道を進んでいた。ところが、二年後に音楽をやりたいという気持ちがお互いに沸き、ニューヨークに一か月二人で武者修行に行く。2006年に音楽事務所に声をかけられイベントやライブなどの活動をして···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

鈴木このみ、ラゾーナ川崎プラザにてリリ…

May J. 世界的な熱気球イベントで…