1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Kanon
  5. 映画「スマホを落としただけなのに」出演中 松島史奈 DIVAへのキャリアを本格始動!

映画「スマホを落としただけなのに」出演中 松島史奈 DIVAへのキャリアを本格始動!



松島史奈「ムゲンフェス」に出演!

女優で歌手の松島史奈が11月12日(月)南青山MANDALAで行われたライブ、88エンタテインメント主宰の「ムゲンフェス」に出演した。

このイベントは、Paix2(ぺぺ)と“Kanon”を中心として立ち上がったイベント。
出演者は、Paix2、Kanon、松島史奈、Kaz&Franci、響☆みおん、Paix2(ぺぺ)とアイドルからクラシックまで様々な分野で活躍する豪華アーティストが集結。

それぞれの活動をしていても「音楽」という共通点があれば一つになれるといったコンセプトで今年初めて立ち上げるに至ったという。



【画像を見る】「ムゲンフェス」の様子



松島史奈は、アーティストとして活躍しているKanonに師事しており、今回参加する事が決定した。

そもそも音楽の道を志すきっかけとなったのが、3歳の頃からピアノを習い、中学時代には吹奏楽部でトロンボーンを習得するなどを経て、大学の進学を機に声楽科を専攻した事から表現する事の素晴らしさを得て、この音楽活動が「常にワクワクして生きる」を自身のテーマと意識付けた。

Kanonとの出会いは大学を卒業する頃、音楽の道をさらに突き進みたい想いがあり普段から相談していた知人から「きっと良い縁になる」とKanonと引き合わせたのが出会いだった。

松島史奈は、このイベントの出演に向けて何を伝えたいか、表現したいかじっくり考えた。

出した答えは、自身のルーツを辿るべく大学時代に声楽科を専攻していたとき歌い込んだオペラ曲を中心に選曲して練習を重ねて行った。

チェロ、ピアノの音色と共に会場に美声が響き渡る

130人の着席スタイルで彼女は、歌声を披露。

オーディエンスは歌に耳を傾け、全て生演奏のステージで、チェロ、ピアノの音色と共に会場に美声が響き渡った。

松島史奈は、「皆さんに刺激と癒しの存在になりたい。」とライブのMCで話す一面もあり、イベントを終えて「たくさんの人に知ってもらえる機会になって大変貴重な機会でした。

是非もっとたくさんの人に知ってもらってCDもリリースしてみたい」と意気込みを語った。


PROFILE

■松島史奈(まつしま ふみな)
出身地 三重県
出身校 三重大学 教育学部 音楽学科
血液型 B型
趣味 ピアノ 歌 人と話すこと
資格 教員免許

映画「スマホを落としただけなのに」出演中
Twitter
Instagram
HP

映画「スマホを落としただけなのに」公式サイト

Chubbiness 新作MVは古坂大…

カウントダウン生中継!福山☆冬の大感謝…