中村一義 ライブ「どうでい!? vol.2」を開催
未発表新曲「叶しみの道 (Acoustic Demo [RX-78 Prototype])」を配信リリース、そして100s名義の作品を含む全オリジナルアルバムの一斉解禁により、改めて評価を受けている中村一義が、2019年1月12日(土)、ゲストに小山田壮平(AL)を迎えての中村一義トーク&アコースティックライブ「どうでい !? vol.2」第二回が浅草・東洋館にて開催する。東京下町から発信する企画
昨年、中村が新たに立ち上げた「どうでい !?」とは、中村やゲストの個々の視点を通じ「すべての道は音楽、文化につながる」、芸能の原点、東京下町から発信していく企画だ。「フランス座」という名前でも知られる東洋館は、若き日の萩本欽一氏やビートたけし氏らも舞台に立ったという、歴史ある演芸場。浅草は、下町出身の中村にとって幼い頃から生活の場となっている縁の深い土地でもある。ゲストに小山田壮平
第二回となる今回、ゲストとして登場するのは小山田壮平(AL)。世代の異なる2人が、感じてきた文化音楽の共通点や違い、つながっている想いや個々の視点などが、どのように音楽に表現されているのか。趣のある演芸場で繰り広げられる、トークやアコースティックライブを楽しみにしたい。
中村一義の人気ナンバーワン歌詞はこの曲!
チケット先行予約受付スタート!
11月24日(土)20:00より、それぞれのオフィシャルサイトならびに中村のファンクラブによるチケット先行予約受付がスタートする。今後、不定期に開催される予定の「どうでい !?」。イベントや先行予約の詳細のほか、中村一義の最新情報は自身のサイト・コンセプトサイトKIKA:GAKUに掲載される。是非ともチェックしよう。