1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. DJみそしるとMCごはん

DJみそしるとMCごはん、沖縄の紅いもタルトのCMソング発表!三線はNAOTO(オレンジレンジ)


おみそはん「元祖紅いもタルトのうた」を発表

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、Music Videoなど自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案している、超自家製ラッパーDJみそしるとMCごはん(以下、おみそはん)。
おみそはんが、株式会社御菓子御殿とタイアップし、オリジナルソング「元祖紅いもタルトのうた」を発表!

【写真を見る】全「米」が本当に泣いた!

沖縄音階に初挑戦!PV公開!

12月13日(木)からYouTubeにてプロモーションビデオを公開した。おみそはんは、今回のCMソングで沖縄音階に初挑戦。三線はオレンジレンジのNAOTOが演奏している。

紅いもタルトをイメージさせる振り付けも

「御菓子御殿の元祖紅いもタルト」沖縄から日本全国!いや世界中に届けっ!!

【DJみそしるとMCごはん】扮する船長が、タルトでできた船に乗り、世界中に【御菓子御殿の元祖紅いもタルト】を届ける。紅いもタルトをイメージさせる振り付けなど沖縄らしさをゆるいラップのリズムに乗せて歌い上げた、みんなで歌って踊れる楽曲が完成!

■御菓子御殿×DJみそしるとMCごはん『元祖紅いもタルトのうた』PV


【MVを見る】きゅうりのキューちゃんの歌をラップで!


御菓子御殿×おみそはん

御菓子御殿は1979年の創業以来、沖縄行事や沖縄のお土産を提供する企業として、たくさんの方に愛されてきた。その存在を、もっともっと沢山の人に知ってほしい!!そんな熱い想いを【DJみそしるとMCごはん】がラップに。

【オリジナルソング概要】

・曲  名: 元祖紅いもタルトのうた
・作  詞: DJみそしるとMCごはん
・作曲・歌: DJみそしるとMCごはん
・ダ ン ス: ワッツアケミダンススクール やらみたか うえはらきわこ
・楽曲PV: YouTubeで12月13日(木)から公開。  


【御菓子御殿概要】
昭和61年に沖縄の特産品である紅イモを使用した『元祖 紅いもタルト』の誕生をきっかけに沖縄の素材を活かした商品開発に取り組んでまいりました。 さらに品質管理の分野にも力を注ぎ安心で安全な商品づくりに努めております。 また、お菓子をつくる製造工程がガラス越しに見学できる店舗としても人気があります。

県内に9店舗を展開し、海岸沿いに店を構える恩納店は、地域づくりに貢献した企業に贈られる「ふるさと企業大賞(総務大臣賞)」や、商品開発・接客が高く評価されております。
また、「プロが選ぶ土産物施設100選」で全国2位に選ばれ、大人気の「元祖紅いもタルト」はモンドセレクション6年連続で金賞を受賞など、受賞歴も多数ございます。


このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約