1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. flumpool
  5. flumpool 再始動! 山村隆太の病気からの復活と共に全国ツアーの開催も発表!

flumpool 再始動! 山村隆太の病気からの復活と共に全国ツアーの開催も発表!



ゲリラライブで再始動を宣言!

2017年12月よりVo.山村隆太の”歌唱時機能性発声障害”の病気療養の為、活動休止していたflumpoolが地元大阪:天王寺公園でのゲリラライブで再始動を宣言した。

【歌詞コラム】flumpool、声を出すのが辛くても…届け、この想い!!

2018年大晦日のファンクラブ会員向けラジオの生放送で活動休止以降、初めて肉声を届けた山村。そのラジオで「バンド結成日にあたる1月13日に、原点に戻って地元大阪でストリートライブやりたいな」と山村自身が語ったことによりメンバー間で今回のゲリラライブの開催を話し合い、実現できる運びとなった。

メンバーSNSなどでは、「1月13日午後大阪天王寺」などのヒントを出し、ライブ当日の1月13日10:00に山村自身が「ほん日13時天王寺てんしばです!」とツイート。
直前の発表にも関わらず天王寺公園に続々と集まってくるファンたち。



熱いパフォーマンス!

flumpoolの復活を待ちわびていたファンや休日で多くの方で賑わう天王寺公園に特設ステージが設営され、まずはGt.阪井一生が、なんと天王寺の駅からステージまで歩いて登場しオーディエンスを驚かせ、会場を盛り上げたのち、阪井の呼び込みでVo.山村を含むメンバー全員がステージにサプライズ登場すると悲鳴にも似た大歓声が沸き起こった。

Vo.山村の「天王寺の皆さん、こんにちはflumpoolです! 短い時間ですけど楽しんでってください!」の一言からライブはスタートし、代表曲「花になれ」「two of us」の2曲を披露。真冬の野外にも関わらず、短い時間ながら熱いパフォーマンスを待ちわびていたファンにしっかり届けた。



そこでメンバーの口から、2月からのファンクラブツアーの開催と、間髪入れず5月からは全国ホールツアーも開催することを宣言。そして5月にはシングルリリースするためのレコーディングを現在行なっていることを発表した。

活動を再開します!

山村隆太の病気からの復活と全国ツアーの開催発表で「今日この日からflumpoolは、活動を再開します!」とVo.山村が語った通り、2019年flumpoolは高らかに当日集まったおよそ4000人のオーディエンスの前で宣言した。



なお、ゲリラライブで復活を発表したflumpoolのスペシャル番組を1月20日(日)21:00からFM802でオンエアが決定した。
802 BINTAN GARDEN「flumpool・is・Back!!!!」
DJは、加藤真樹子さんが担当し、ライブ音源もオンエア予定。

カメラマンクレジット:渡邉 一生

2007年1月、山村隆太(Vo.)・阪井一生(Gt.)・尼川元気(Ba.)の3人でのアコギユニットを経て、知人の紹介で出会った小倉誠司(Dr.)が加入し、flumpoolを結成。 山村 隆太 (Vo) 生年月日:1985年01月21日 血液型:A型 阪井 一生 (Gt) 生年月日:1985年02月26日 血液型:AB型 尼···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

青山テルマ、音楽シーン前代未聞“試練1…

星野源の、1年間の音楽活動を余すことな…