1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. H!dE
  5. H!dE、Popteenモデル莉子が初主演のMVが公開!

H!dE、Popteenモデル莉子が初主演のMVが公開!



「メゾン」の先行配信を開始 MVも!

YouTubeでの再生総数が2,000万回を超えるなど、嘘のない言葉で綴る「うたものがたり」と呼ぶラブソングで人気を集めるシンガー“H!dE”が2019年1月23日に発売する自身初となるオリジナルフルアルバムのリリースを前に1月16日より、「LINE MUSIC」にてリード曲「メゾン」の先行配信を開始し、同曲のミュージックビデオのショートver.を徳間YouTubeチャンネルにて公開した。

【歌詞をみる】リード曲「メゾン」

莉子がミュージックビデオ初主演

「メゾン」は共同生活の中で起こる恋ものがたりをテーマにH!dEならではの歌詞で仲間と恋の間で揺れ動く想いを切なさたっぷりに描いている。ミュージックビデオには昨年Popteen専属モデルとしてデビューした莉子(りこ※愛称リコリコ)がミュージックビデオ初主演&初演技に挑戦。

動画ソーシャルアプリ「TikTok」(ティックトック)でも注目を集める彼女だが、歌詞の世界観をリアルに表現した男女の共同生活の中で揺れ動く気持ちを初演技にも関わらず見事に表現している。途中、窓前で見せる彼女の表情の変化と情感たっぷりに歌うH!dEの姿にも注目してみてほしい。

<莉子コメント>

今回MV出演させていただいた「メゾン」は歌詞に“答えはみつからないまま”や“愛さない”など切ない表現が印象的で、そんな歌詞がありつつも沢山の意味が込められてる素敵な曲です!
MVでは初めて演技をさせて頂いたんですけど、H!dEさんも優しく、とても楽しく撮影を終えることができました!有難うございました!

<H!dEコメント>

アルバム「STORIES」は「新たなH!dE」をテーマに、たくさんの方と共作させて頂くことでよい化学反応が生まれ今までにないサウンドを作ることが出来ました。
歌詞のテーマもこれまで描いてきた純愛だけでなく、略奪愛や叶わぬ恋など大人な恋をテーマに描いた楽曲もあり、バラエティに富んだアルバムになっています。MVの「メゾン」は共同生活の中で巻き起こる切ない恋模様を描いた楽曲で、今回出演頂いた莉子ちゃんは思い描いていた主人公のイメージにぴったりで楽しい表情や切ない表情、気持ちの変化を初演技とは思えない素晴らしい演技で表現してくれました。この曲の世界がさらに深くなったと思います。是非MVを多くの方に見ていただき、アルバムもチェックしてほしいです!

【インタビュー】H!dE「ストーリーも想いが伝わるように」実体験から繋ぐ歌物語

1/23「STORIES」をリリース

1月23日にはいよいよ初のオリジナルフルアルバム「STORIES」をリリースする。リリースを記念してのインストア・アウトストアイベントや全国ツアーの日程も発表になっている。是非それまでミュージックビデオやストリーミング配信をチェックして待っていてほしい。

「メゾン」MV short ver.


岡山県倉敷市出身。映画、ドラマ、小説のような「ものがたり」を優しい声、耳に残るメロディー、飾らない真摯な言葉で紡ぎ、嘘のない「うたものがたり」と呼ぶラブソングとして届け続ける注目のシンガーソングライター。渋谷で路上ライブを行うミュージシャンたちの姿に刺激を受け、自らも歌う事を···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ROTTENGRAFFTY 1月30日…

ファンキー加藤 全国3rdホールツアー…