1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. STU48
  5. 千鳥のノブ、STU48を「パワーアップした」と太鼓判! 体当たりロケで瀬戸内の魅力をお届け!

千鳥のノブ、STU48を「パワーアップした」と太鼓判! 体当たりロケで瀬戸内の魅力をお届け!



『STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団season2』の放送が決定!

『STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団season 2』が3月3日(日)深夜1時からカンテレで放送される。

STU48は、AKB48の国内6番目の姉妹グループで、瀬戸内を本拠地として活動。その中からメンバー9人が、3チームに分かれて広島・岡山・兵庫の3県をロケし、その地で与えられた指令に挑んでいく。

【インタビュー】待望のニューシングル発売のSTU48、バレンタインの予定は?



広島でのロケに参加したのは、瀧野由美子、石田千穂、岩田陽菜の3人。「メガネの〇〇を探せ!」という指令を受け、商店街へ繰り出す。そこで見つけた“個性的なメガネさん”にまつわる㊙エピソードを聞き出し、クイズを作成するが、スタジオでは珍回答が続出!?


兵庫では、薮下楓、門脇実優菜、福田朱里が、「猫」にまつわるお題に挑戦!かわいい猫たちがたくさんいるスポットを巡り、課題に挑んでいくが…果たして、猫のことを一番わかっている“にゃんバー1”に輝くのは誰なのか?さらに、薮下からの無茶ぶりで、千鳥がネコの姿に!?


さらに、千鳥の故郷・岡山では石田みなみ、沖侑果、甲斐心愛が、幻の絶品郷土料理『どどめせ』作りに挑戦する。聞き込みだけを頼りにすべての食材を集め、珍しい郷土料理づくりに挑むが、果たして、どんなオリジナル料理が仕上がるのか?

強烈な個性で周りを圧巻!


スタジオには各エリアのロケを代表して、石田(みなみ)、瀧野、薮下が登場。さらに、グループの先輩であるNMB48の渋谷凪咲と、川上礼奈がSTU48の奮闘を見守ることに。

しかし、川上は「れなぴょんは、うどんの国のお姫さまだから」「れなぴょんは1本のうどんでできてるの」と不可思議な“うどんキャラ”発言を連発し、千鳥たちを困らせる。

そんな先輩の姿をみてSTU48・石田は「何を言っても最後はうどんで成立させるのはすごい!私も武器がほしいと思いました」と刺激を受けた様子だった。

STU48の成長が感じられる回に


この番組は、昨年1月に放送された『瀬戸内少女応援団』の第2弾。収録を終え、ノブは「こうして第2回目があるのは嬉しいですね」と話し、

大悟も「去年の収録は、まだSTU48がデビューするかどうか、という時で、本当に普通の女の子だな、と思ってましたけど、今回は話を振ったらちゃんと返せるし、ロケも面白かったし、パワーアップしたなと思いましたね」とアイドルとしての成長を感じていた。


STU48のメンバーは、薮下が「罰ゲームが本当に嫌だった!」とロケの強烈な思い出を振り返る一方、石田は「岡山のロケで、にんじんやしいたけをもらったお礼に、洗濯物を取り込むお手伝いをしたりして、地元の人たちとの距離もすごく近くなりました」と、充実した経験をしたと話す。


千鳥やNMB48との共演について瀧野は「こういう収録は久しぶりだったので、緊張していました。(収録中)後ろには大先輩(NMB48)も座っていましたから。でも、みなさんがおもしろくて、それに助けられながら、撮影に臨めました」とコメントした。

『STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団 season2』はカンテレだけでなく、瀬戸内各県のフジテレビ系列局でもオンエア。岡山放送、山陰中央テレビ、テレビ愛媛、高知さんさんテレビにて深夜1時から放送、テレビ新広島では深夜0時30分(30分繰り上げ)から放送される。

「#瀬戸内少女応援団」というハッシュタグをつけてTwitterで番組の感想を集める企画も実施する。

出演者たちのコメント

千鳥コメント

Q.まずは、第2弾の放送が決まっての感想を。

ノブ:嬉しかったですね。前回も楽しかったし、今回もSTU48と一緒で、うれしかったですね。

Q.STU48の1年での成長は見られましたか?

ノブ:1年前はデビューぎりぎりしてなかったくらい。普通の女の子って感じやったんですけど、今回は、話をふったら返せるし、ロケも面白いし、パワーアップしたなと。

大悟:本当に何もしてなかった1年前に比べて、ちゃんとアイドルになってるなと思いましたね。

Q.3本のロケの感想は?

ノブ:おもしろかったですね。瀬戸内には、色々といいところがあるんですが、全部よかったんじゃないですか。挑戦モノもあったし、おいしいものもあり、かわいいペットも。テレビのいいところがたくさん。ファンも楽しみにしててほしいですね。

大悟:岡山のロケは見ていて懐かしかったですね。にわとり小屋とか、地元の景色があって、あぁ、こんな感じやったなと。しいたけを取り出すのも、冷蔵庫からじゃなくて原木から、というのも岡山ならではですよね。

ノブ:瀬戸内にスポットを当てたバラエティは東京にもないのでありがたいです。これからもいろいろと行っていただきたいですね。

Q.次があるとしたら、どんなロケがいいですか?

ノブ:STU48の、劇場になっている船がみたいですね。お客さんもどこから集まるのか、想像もつかないので。

大悟:今回のロケには海がなかったので、瀬戸内海の魅力を伝えてほしいですね。釣りに行くとか。

Q.NMB48もスタジオを盛り上げていました。

ノブ:STU48の“見守りおねえさん”という、芸能界で一番よくわからないポジションながらも、しぶやちゃんもれなぴょんも、百発百中でおもしろかった。さすがNMBですね。

大悟:年月を重ねるとあんなになるかって。味があると、アイドルもまた変わるんやなと。

ノブ:おもしろかったんですけど、STU48には、見習わないでほしいですね。STU48には上品にいってほしい。あれはNMB48の良さですから。

Q.最後に、視聴者へのメッセージを

ノブ:この番組にはSTU48と瀬戸内の魅力が詰まっています。NMB48のおもしろさもあります。楽しみにしていてください。

大悟:瀬戸内エリア全体がSTU48を応援することができれば、とっても盛り上がると思うので、これからもみんなで頑張っていきたいですね。

STU48 瀧野由美子、薮下楓、石田みなみ コメント

Q.今回の収録はいかがでしたか?

瀧野:こういう収録は久しぶりだったので、緊張していましたね。(収録中)後ろには大先輩(NMB48)も座っていましたから。でも、みなさんがおもしろくて、それに助けられながら、撮影に臨めました。

石田:私は昨年に続き2回目だったんですが、昨年は渋谷さんがボケに徹していたのに、今年はリードする側に回っていたりして、学ぶことが多かったなと思いました。そういう役割が私たちにはないので。

薮下:私は、こういう収録がほぼ初めてだったので緊張したんですけど、NMB48のれなぴょんさんがおもしろすぎて、緊張がほぐれました。何を言っても最後はうどんで成立するところがすごくて、私も武器がほしいなって思いました。

Q.千鳥との収録の感想は?

薮下:私たちのことについて、いろいろ興味を持って聞いてくださっだのが、うれしかったです。今後、千鳥さんに、私たちのお兄ちゃんになってほしいと思いました!私たちのライブを見に来てほしいし、私たちも千鳥さんのお笑いライブとかへ行ってみたい!

瀧野:千鳥さんもNMBさんもすごく面白くて、助けられてばっかりでしたけど、楽しかったです!

Q.ロケで大変だったことは?

薮下:罰ゲームが本当に痛かった!スタッフさんたちもずっとニヤニヤしてたので、痛いやつやなーと分かってはいたんですけど。ほんまに嫌でした!

石田:私たちは『どどめせ』を作ったんですけど、材料を集めるために、めっちゃ走りました。実際に料理をするときに、沖侑果ちゃんの包丁さばきが危なっかしくて、みんなに「炒める担当で!」って言われてました。

瀧野:私は、メガネの〇〇さんを探すために、商店街の中を歩きまわったんですけど、本通りだけじゃなくて人通りの少ないところも細かく探しまわったり、大きな声出したりするのが恥ずかしくて…。広島の人はシャイな人が多いから、話かけてもなかなか対応してくれなかったのが大変でした。

Q.そのほか、ロケで印象に残っていることは?

瀧野:制服を着てロケをしていると、徐々に「STU48だ!」って気づいてくれる人が増えてきたような気がします。優しくしてもらってすごく嬉しいです。

石田:岡山のロケで、にんじんやしいたけをもらったお礼に、洗濯物を取り込むお手伝いをしたりして、地元の人たちとの距離もすごく近くなりました。

薮下:今回のロケに限ったことじゃないんですけど、瀬戸内でのロケは、本当に食べるものがおいしい!水もきれいだし、れなぴょんさんにかぶせるわけじゃないけど、香川のうどんも最高!これからももっと瀬戸内の魅力を伝えていきたいです。

AKB48 渋谷凪咲、川上礼奈 コメント

Q.STU48のロケを見ていかがでしたか?

渋谷:ハートフルなロケだなと思いました。それぞれの街の人たちの優しさもあったし、ロケ中に本当に走っていて、頑張ってる感じがありましたね。広島での街ロケは、全然声をかけても止まってくれなかったみたいだけど、大阪なら少し歩けば向こうから来てくれるし、撮れ高はもっとありますよね。大変そうだなと思いました。

川上:楓ちゃんは、お姉ちゃん(元メンバー・薮下柊)がもともとNMB48のメンバーだったこともあり、知ってたんですけど、ナチュラルにおもしろい子だなって思いますね。ロケ中の映像を見ていても、素で持っているものがおもしろい子だなって思いました。

渋谷:収録中の千鳥さんとSTUメンバーとのやり取りも、涙が出るくらい笑いました。瀧野由美子ちゃんは、センターの風格もあるし、返答もしっかりしている印象です。みなみちゃんもすごくがんばっていたなと思います

番組概要


『STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団 season2』

放送日時:2019年3月3日(日) 深夜1時~1時59分
※岡山放送・山陰中央テレビ・テレビ愛媛・高知さんさんテレビ にて同時刻に(深夜1時~)放送
※テレビ新広島では深夜0時30分~1時29分放送

【出演者】
◎スタジオ出演
〈MC〉千鳥(大悟、ノブ)  
〈STU48〉石田みなみ、瀧野由美子、薮下楓、
〈NMB48〉川上礼奈、渋谷凪咲、

◎ロケVTR出演
広島県:瀧野由美子、石田千穂、岩田陽菜
兵庫県:薮下楓、門脇実優菜、福田朱里
岡山県:石田みなみ、沖 侑果、甲斐心愛

【内容】
瀬戸内を拠点に活動するアイドル・STU48が体当たりロケで“瀬戸内の魅力”をお届けする『STU48×千鳥 瀬戸内少女応援団 season2』が3月3日(日)に放送!広島・岡山・兵庫の3県で、無茶ぶり指令をクリアできるのか!?岡山県出身の千鳥が見守る中、STU48が大奮闘!

国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。 「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を拠点とするAKBグループ初の広域アイドルグループ。 瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48(エスティーユー フォーティエイト)と命名される。 瀬戸内海を主とした船上劇場という···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

82回目の終身刑が新メンバーを募集! …

グローバルボーイズグループNCT 12…