1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 水曜日のカンパネラ

水曜日のカンパネラ、屋久島とコラボ!デジタルEP『YAKUSHIMA TREASURE』を4月3日(水)にリリース決定!


水曜日のカンパネラが、デジタルEPリリース

同日に公開されるYouTube Originals 作品『Re:SET』にて、屋久島とコラボすることになった水曜日のカンパネラ。

屋久島に何度も足を運び、滞在し、現地の人々と触れ合い、フィールドレコーディングを行いながら制作。屋久島の自然や人々に溶け込み制作していく中で、当初は一曲の予定が、たくさんのアイデアが生まれ、EPとしてまとめることになったという。

以前から水曜日のカンパネラの楽曲を手掛けているオオルタイチが屋久島にも同行し、全曲プロデュースしている。

【歌詞コラム】実写映画化に伴い、水曜日のカンパネラの『アラジン』を聞いてみる

トレーラー映像が公開になったYouTube Originals 作品『Re:SET』では、水曜日のカンパネラとオオルタイチ、MV監督の鎌谷聡次郎が実際に屋久島に通い、EPのリード曲でもある『屋久の日月節』(読み:ヤクノジツゲツブシ)が生まれ、MVが完成するまでの過程を見ることができる。

EPリリースと同日の4月3日(水)18時に全エピソードが公開される。

●『Re:SET』/ トレーラー映像


トークイベントも開催決定!

また、EPのリリースとYouTube Originalsの公開を記念して、4月3日当日にはトークイベントも開催。

コムアイの作品に対する想いや、制作過程のエピソードなどを、新曲『屋久の日月節』を手がけたオオルタイチ氏、ミュージックビデオ監督の鎌谷聡次郎氏、CGクリエイター、『Re:SET』ドキュメンタリープロデューサーなどを交えたラウンドテーブル形式でトークを展開していき、こちらの模様をYouTube ライブで配信する。

●YouTube ライブ配信URL


コムアイコメント

「鎌谷聡次郎とオオルタイチという、二人の宇宙人に見守られる中、屋久島と相撲をとりました。ハッケヨーーイ、ノコッタ」

トークイベント詳細

日程:2019年4月3日(水)
時間: 19時開始 / 20:30~21:00頃終了予定
出演:コムアイ(水曜日のカンパネラ)、オオルタイチ、鎌谷聡次郎、他

[イベント内容]
水曜日のカンパネラ / YouTube Originals 作品 Re:SET 公開 / YAKUSHIMA TREASURE 発売記念 トークイベント

YouTube Originals『Re:SET』作品概要

日常から浮遊した独特な世界観の楽曲と、常に新たな試みを取り入れたパフォーマンスで、日本の音楽シーンをリードするユニット・水曜日のカンパネラ。

2017年に武道館での単独ライブを成功させ、日本発、唯一無二のアーティストの座を確立した。しかし歌唱・パフォーマーを務めるコムアイは、自分らしい自由な表現ができていないことに危機感を抱いていた。

それから自分が納得する表現を追い求め試行錯誤を繰り返していたコムアイは、新曲とミュージックビデオの制作を行うため、世界遺産の島、屋久島を旅することになった。

太古の自然が残る屋久島の自然と人々との出会いは、コムアイにどんなインスピレーションをもたらすのか?

新曲『屋久の日月節』が完成するまでを追う。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約