1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 上野優華
  5. 上野優華 “今、一番泣けるMV”「好きな人」、YouTube50万回再生突破!

上野優華 “今、一番泣けるMV”「好きな人」、YouTube50万回再生突破!



第三弾MV「会いたくない、会いたい」を公開

歌手の上野優華が1月23日(水)にリリースした3rdアルバム「好きな人はあなただった」より、第三弾MV「会いたくない、会いたい」を公開した。



「会いたくない、会いたい」は揺れる女心の葛藤を描いた切ない失恋ソングだ。別れた恋人からの着信に揺さぶられる恋心。会いたいけど会いたくない、会いたくないけど会いたい。誰しもが持ちうる共感性の高い楽曲に仕上がっている。作詞に藤田麻衣子、作曲に山崎あおい、鶴崎輝一と実力のあるシンガーソングライターを迎えた意欲作となっており、アルバム収録曲の中でも人気の高い楽曲だ。


【インタビュー】上野優華が嫌いなこととは?


同アルバムに収録されている奥華子が作詞作曲を手掛けたラブソング「好きな人」のMVが強い人気を誇り、リリースタイミングからYouTubeではじわじわと回転を続け、ついに50万回再生を突破。


「涙が止まらない」「共感しかない」といったコメントが10代〜20代女性を中心に殺到している。
「会いたくない、会いたい」のMVは、「好きな人」と同じ吉田ハレラマ監督に制作を委ね、イラストとリリックのみで仕上がったストレートに心へ突き刺さる作品となっている。



関係者たちからのメッセージ

藤田麻衣子

好きだった人からの急な連絡に、時が止まってしまう瞬間ってあると思います。
もう会いたくないけど、本当は会いたい。矛盾する女心の葛藤を書きました。

優華ちゃんは数年前に徳島のイベントで何度かご一緒したこともあり、とても可愛くて、凛としていました。
会うたびに、歌声を聴くたびに歌唱力も表現力も更にどんどん進化していて、感動しています。
「会いたくない、会いたい」でも、主人公のとても切ない気持ちが伝わってきました。
今回も、楽曲で関わることができてとても嬉しかったです。

山崎あおい

儚くて美しい、日本的な失恋ソングをイメージして作曲いたしました。
優華ちゃんのファルセットの透明感とブレスの表現力が抜群で、
完成した音源を聴いたときは、本当に嬉しかったです。
MV公開によって更に多くの人に届くよう、願っております!

上野優華

会いたくない、会いたい。
恋をしたことのある方の多くはこんな気持ちになった事があるんじゃないでしょうか。
矛盾しているからこそ多くの方に共感してもらえると思います。
素敵な曲を頂き、本当に嬉しく思います!
揺れ動く恋心を声で表現できたと思います。たくさんの方に届きますように。

「会いたくない、会いたい」YouTube



Music Video Director:吉田ハレラマ
イラスト:とるら

「好きな人」YouTube

Music Video Director:吉田ハレラマ
イラスト:ツチヤサキ
フォト:梅原美侑

上野優華は、徳島県出身の歌手・女優でベルウッド・レコードに所属。2012年、キングレコード×講談社主催のボーカルオーディションで、グランプリを受賞。翌年、映画『トイレの花子さん 新劇場版』の主演と主題歌「君といた空」を担当しデビュー。同曲はフジテレビ系『タカアンドトシの1年レストラン···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

BiSHのアユニ・Dによるソロプロジェ…

ユナイト、夏と秋にワンマンツアーを開催…