1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ジェニーハイ
  5. ジェニーハイ 全員がRAPに挑戦!『ジェニーハイラプソディー』MV公開 & 配信開始!

ジェニーハイ 全員がRAPに挑戦!『ジェニーハイラプソディー』MV公開 & 配信開始!



ジェニーハイ 待望の新曲リリース!

昨年、CDデビューを果たした1st mini album『ジェニーハイ』ではオリコンデジタルウィークリーランキングにて1位を獲得するなど、抜群の個性と知名度を誇るバンドとしてだけではなく、サウンドの面でも確かな実績と評価を得たジェニーハイ。

今年に入ってからも大阪城ホールにて開催されたLIVE SDD 2019への出演やNYLON JAPANの表紙に登場など活動を続けている中、ついに待望の新曲がリリースされた。

【MVを見る】クッキーが?小藪が?デビュー曲「片目で異常に恋してる」

全員がRAPに挑む!骨太サウンド

『ジェニーハイラプソディー』と銘を打たれた新曲は、メンバー全員がRAPに挑む楽曲。
1st mini album収録曲『ジェニーハイのテーマ』でもRAPを披露していたが、今回は小気味よくパート割りされた、掛け合いが非常に新鮮な1曲になっている。

サウンド面では、トラックメーカーのPARKGOLF氏もサウンド構築に参加しており、思わず首を振ってしまう骨太なサウンドに仕上がっている。

中毒性のあるフレーズに注意!

本作も作詞作曲は川谷絵音が担当。歌詞の中には、思わず笑みをこぼしてしまうフレーズが散りばめられており、これまた強烈なインパクトが刻まれた歌詞になっている。サビのフレーズは一度聴いてしまえば、耳から離れない中毒性を持つのでご注意を。

ジャケット写真は、カメラマン中野敬久氏が『ジェニーハイ』に引き続きフォトグラファーを務めている。
こちら『ジェニーハイラプソディー』というタイトルにぴったしのジャケット写真に仕上がっている。

MVは銭湯が舞台?ダンスにも初挑戦!

また、配信と同時に公開となったミュージックビデオは、ゲスの極み乙女。『ドグマン』を担当した酒井麻衣氏が監督を務めている。メンバー全員ド派手な黄色の衣装に身を包み、銭湯をロケ地として撮影が行われた本作。映像内ではダンスにも初挑戦している。


こちらの振付は、CM・ミュージックビデオ・映画と数多くの振付を手がけている振付稼業air:man氏が担当。サビのフレーズに合わせ、非常にPOPで覚えやすい振付となっている。

2019年第一弾となる新曲『ジェニーハイラプソディー』。

やはりこのバンドが只者ではないことを改めて思い知らされる1曲に仕上がっており、今後のジェニーハイの活動から目が離せない。

▼『ジェニーハイラプソディー』ミュージックビデオ


ジェニーハイは日本のバンド。メンバーは、川谷絵音(Gt.)、小籔千豊(Dr.)、くっきー(Ba.)、中嶋イッキュウ(Vo.)、新垣隆(Key.)の5人組。所属レーベルはunBORDE。BSスカパー!にて放送されているバラエティー番組「BAZOOKA !!!」の知名度をあげる為に始動されたバンドプロジェクト。音楽番···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ジェニーハイ 最新情報

リリース情報

●2019年5月8日
Digital Single Release
『ジェニーハイラプソディー』
▷配信はこちら

ジェニーハイ Profile

▷オフィシャルサイト

Survive Said The Pr…

阿部真央 5/8のニューシングル「君の…