1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 大原櫻子
  5. 大原櫻子、5周年記念ツアーがスタート! 記念すべき10枚目のシングルリリースも発表!

大原櫻子、5周年記念ツアーがスタート! 記念すべき10枚目のシングルリリースも発表!



全国ツアースタート!

大原櫻子が5周年記念の全国ツアーをスタートさせ、7月31日に10枚となるシングルのリリースを発表した。
今回のツアーは、3月に発売した5周年記念ベストアルバムのリリースを受けての実施。ファンへの感謝とこれからに向けての本人の想いが込められ、ツアータイトルにも「~FROM NOW ON~」とサブタイトルが付いている。そんな全国ツアーが東京国際フォーラム・ホールA公演を皮切りにスタートした。

【特集】透き通る歌声に虜になる!キュートな笑顔の大原櫻子


パフォーマンスにクローズアップ


5 th Anniversaryコンサートと銘打ってあるように、この5年間の舞台、ミュージカル、ドラマ、音楽と幅広い活動が表現された他のアーティストには無いツアースタートとなった。これまでのツアーではPOPなスタイルをステージや衣装で表現してきたが、今回は本人自身の様々なパフォーマンスをより表現するため、ステージや衣装はシンプルで歌声やダンス、ギターなどより本人のパフォーマンスがクローズアップされている。

これまではギターの印象が強かったが、今回のツアーは今後のスタイルも示唆するかの様に、長年のレッスンキャリアを持つダンスも大きくクローズアップされている。そして数曲披露されたカバー曲も彼女ならではの選曲で今回の演出のポイントともなっており、様々な面で楽しめるので東京公演以外に参加予定のファンは今後を楽しみにしてほしい。

10枚目のシングルリリースが発表


そして、このステージ上で本人から記念すべき10枚目となるシングルリリースが発表された。これは先日発表された、初のドラマ主演であり初のドラマ主題歌も担当するテレビ東京・ドラマパラビ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」の楽曲。

内容は追って発表となるが10枚目、初主演・初主題歌と記念づくしかつこれまでと違ったネクストステージに入った曲になるとの事なので注目だ。早速ツアー全会場で限定ステッカーが、対象となるオンライン・リアル店舗では限定オリジナル名刺といった特典もついた予約受付もスタートしているのでチェックしてみてほしい。
 
7月の神戸公演まで続く全国ツアーに加え、その直後にニューシングルを発表する大原櫻子の今後の新情報をお見逃しなく。

カメラマンクレジット:高村祐介/川島伸一



大原櫻子がびしょ濡れに??

<UtaTen編集部からのコメント>
10枚目のシングルリリース。楽しみですね♪そのシングルが主題歌となっている、大原櫻子さん初主演のドラマ「びしょ濡れ探偵 水野羽衣」。

すごく独特なタイトルですね!水に濡れるとタイムリープできるという特殊能力を持つ水野羽衣(大原櫻子さん)が毎回びしょ濡れになり、事件の真相を突き止めていく・・・というドラマのようですが、すごく内容が気になります!

ライブではカバー曲も披露されるとのことなので、東京公演以外で披露されるカバー曲も楽しみですね!次のツアー会場は、5⽉24⽇(⾦)の京都・ロームシアター京都 メインホールです!

記事で掲載されている写真以外も是非ご覧ください♪
大原櫻子のライブ写真を見る(全6枚)

1996年、東京都生まれ。日本大学藝術学部映画学科卒業。 2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD 同時デビューを果たす。 2014年、女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」、歌手として「第56回輝く!日本レコー···



1996年、東京都生まれ。日本大学藝術学部映画学科卒業。 2013年、映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」全国ヒロインオーディションで5,000人の中から抜擢され、スクリーン&CD 同時デビューを果たす。 2014年、女優として「日本映画批評家大賞 “新人賞”」、歌手として「第56回輝く!日本レコー···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

デビュー15周年を迎えたフジファブリッ…

福岡発!4人組気鋭のロックバンド"神は…