1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 森山直太朗
  5. 森山直太朗、ドキュメンタリー番組の冒頭部分をWOWOW番組サイトで先行公開!

森山直太朗、ドキュメンタリー番組の冒頭部分をWOWOW番組サイトで先行公開!



ライブ舞台裏に迫る

2018年10月から行ってきた森山直太朗コンサートツアー『人間の森』も新元号をまたぎ、残すところあと4公演となった。

WOWOWでは6月2日の最終日を生中継でお送りする前に、ライブの舞台裏に迫るドキュメンタリーを5月26日にオンエアする。放送を目前に、このドキュメンタリーの冒頭部分が番組サイトで先行公開された。

“今まで通り”だったものを壊し、これまでの枠を超える新たな舞台を目指した『人間の森』。



森山直太朗の関連動画を見る


「人間の森」MV監督 番場秀一氏が映像

ツアー終盤、直太朗はいまだわからない答えを追い求め、自問自答を繰り返していた。打ち上げや楽屋、リハーサルなどあらゆる場で、バンドメンバーや構成演出の御徒町凧と膝をつき合わせ語り合う日々。そんなツアー真っ只中のかけがえのない時間を、「人間の森」MV監督も務めた番場秀一氏が映像に収めた。

先行公開された映像では、このドキュメンタリーの冒頭5分近いイントロダクション部分を無料で観ることができる。



果たして『人間の森』とは何なのか?7カ月のロングツアーの終わりに、この答えは見つかるのか?ツアー最終日に備え、ぜひ5月26日放送のドキュメンタリーをご覧いただきたい。

WOWOW番組情報

森山直太朗『人間の森』ドキュメンタリー
5月26日(日)夜7:00[WOWOWライブ]
監督:番場秀一
番組サイト
(番組冒頭部分を先行公開中!)
7カ月以上に及ぶロングツアー最終日を生中継!
生中継!森山直太朗 コンサートツアー2018~19『人間の森』
6月2日(日)午後4:45[WOWOWプライム] ※終了時間変更の場合あり
収録日・収録場所 2019年6月2日/東京 NHKホール



人間の森とは何なのか

<UtaTen編集部からのコメント>
昨年10月から始まった森山直太朗さんのツアーも、残すところ兵庫、広島、東京(2公演)の4公演だけとなりました。

7か月にも及ぶロングツアーの中で、森山直太朗さん自身にも様々な変化があったようですね。そんな貴重な姿や舞台裏や森山直太朗さん自身の葛藤などをドキュメンタリーという形で見ることができるのはファンにとって凄く嬉しいですね。

コンサートツアーの名前にもなっている「人間の森」。この楽曲は連続ドラマ「記憶」の主題歌で、森山直太朗と御徒町凧さんが共同で書き下ろしたそうです。美しくも儚い歌詞やメロディに引き込まれます。

「人間の森」とは何なのか、答えは見つかったのでしょうか?ドキュメンタリーの内容が気になります。

森山直太朗 - 人間の森


森山 直太朗は、1976年4月23日生まれ、東京都渋谷区出身のシンガーソングライター。セツナインターナショナル所属。妻はピアニストの平井真美子。実母は森山良子。実父はジェームス滝。また、義兄に姉の夫・小木博明がいる。2001年3月、ミニアルバム「直太朗」でインディーズデビュー。翌年、アルバ···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大空ゆうひ、自身初のTwitterアカ…

藤木直人のニューアルバム『20th -…