1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 加藤ミリヤ
  5. 加藤ミリヤ、待望の新曲『愛が降る』直筆歌詞を公開!

加藤ミリヤ、待望の新曲『愛が降る』直筆歌詞を公開!



約1年ぶり『愛が降る』発表

加藤ミリヤが結婚・妊娠発表後初、そして約1年ぶりとなるニューシングル『愛が降る』の発売を発表し、先日アートワークとミュージックビデオが公開されたが、その表題曲『愛が降る』の本人直筆の歌詞がオフィシャルサイトで公開された。



【動画を見る】加藤ミリヤ『ROMANCE』MV



愛の連鎖を感じさせる切ない楽曲

2019年9月でデビューから15周年を迎える加藤ミリヤのアニバーサリーに向けた第一弾作品となる今作。

結婚・妊娠を発表した後も、変わらずアーティストとして活動する道を選び、現代女性の代弁者であり続け、遂に15周年を迎える彼女。

今作はファンの間で、

「お父さんのことを思いながら書いた歌詞なのかな?」「母の思いを娘が歌に、素敵。」「お父さんのことを思った詩が泣ける。」「はやくフルで聴きたい。」

などリリースを待ちわびる声が多く、ミュージックビデオが公開された際には、本人がInstagramで「私の母の愛についてやっと歌にできました。

これもひとつ運命のよう。」と自ら作品公開の思いを残していたように、達筆である本人が直筆で綴った『愛が降る』の歌詞からは、母が若くして愛する父を失った悲みを母になった加藤ミリヤ自身が歌いあげる壮大なバラードを予期させ、

今のミリヤを象徴するような愛にあふれ、愛の連鎖を感じさせる切ない楽曲となっている。



楽曲の全貌がみえない今、楽曲の世界観を引き立たせる歌詞は、まさに本人からの手紙のような贈り物だ。

カップリング 話題の『Darling』

またカップリングには、ライブでしか披露されずファンの間では話題となっていた新曲『Darling』の楽曲が収録されており、5月31日(金)オンエアのFM802「BRIGHT MORNING」で初解禁となるとのことで、聞き逃せない。

製品盤には詳細は明かされていないが、加藤ミリヤの誕生日である6月22日(土)に公開されるスペシャルWEBサイトのURLのみが記載されているチラシが封入されており、こちらも要チェックだ。

また、CDの購入者に向けた店舗別購入者特典も併せて発表されている。

15周年に向けて、ライフステージが変わってもその活動に勢いを増していく加藤ミリヤに今後も要注目だ。

▼加藤ミリヤ『愛が降る』ミュージックビデオ(short ver.)▼




母の愛に溢れた歌詞に感動

<UtaTen編集部からのコメント>
2019年に一般男性と結婚をし加藤ミリヤさん自身も母親となった今、自身の母親について「ただただ尊敬している人」とおっしゃっていたことがわかる曲ですね!

母親の強さと覚悟、早くに亡くなった父親への愛に溢れています。

ちなみに手書き歌詞の全文は公式HPに掲載されているのでぜひチェックして欲しいです。

手書きならではの愛情あふれる文は涙なしには見られません…!

1988年生まれのシンガーソングライター。2004年のデビュー以来、リアルで等身大な歌詞とメロディセンス、生きざまが支持され女子高生のカリスマとして注目を集めた。 ファッションデザイナーとしても活躍する彼女の髪型やメイク、ファッションを真似する“ミリヤー”現象を巻き起こし、『VOGUE JAP···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

King & Prince、待望の1s…

夜の本気ダンス 新曲「Sweet R…