1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. アリス
  5. アリス 日本武道館「ALICE AGAIN 2019-2020 限りなき挑戦 -OPEN GATE-」生中継!

アリス 日本武道館「ALICE AGAIN 2019-2020 限りなき挑戦 -OPEN GATE-」生中継!



6年ぶり、再始動

6年ぶり、アリス再始動!ツアーテーマとなる新曲を含む、スペシャルセレクション・アルバムを手に全国コンサートツアーを展開。その中から日本武道館ライブを独占生中継!

アリスの人気歌詞ランキングをみる

「チャンピオン」「冬の稲妻」といったヒット曲を世に放ち、1970年代に一世を風靡した3人組グループ、アリス。谷村新司、堀内孝雄、矢沢透の3人が織り成す鉄壁のトライアングルは、数々の伝説を生み出してきた。

そんな不滅のスーパーグループが今年、6年ぶりの再始動を果たした。5月には新曲も収録したスペシャルセレクション・アルバムをリリースし、全国ツアー「ALICE AGAIN 2019-2020 限りなき挑戦-OPEN GATE-」を展開する。

今年メンバー全員が70歳の“古希”を迎えるに当たって、3人でのアリス結成日である5月5日の神戸国際会館を皮切りに、全国コンサートツアーが組まれた。

WOWOWでは、このツアーから6月7日の日本武道館でのライブを生中継。

昭和・平成・令和と3つの時代を越えて活動してきた結成以来不動のメンバーであるアリスの「限りなき挑戦」が新たな扉を開く。

収録日:2019年6月7日
収録会場:東京 日本武道館
番組サイト



長く愛さるアーティスト"アリス"

<UtaTen編集部からのコメント>
1971年に結成され長く愛されてきた大物歌手グループのアリス。
数々の名曲を生み出してきました(*^^*)
ソロ活動でも有名な谷村新司さん、堀内孝雄さん、矢沢透さんの3名。
活動休止後もソロでの活躍ぶりはお茶の間でもよくみかけるくらいでしたね。
今回、日本武道館のライブが生中継とのことで注目されている方は多いんじゃないでしょうか?
格好いいステージが見れるのが楽しみですね☆
これからの活動にも目が離せないくらいです!!!

1971年に日本のフォークグループとして活動を開始する。メンバーはボーカル・ギターの谷村新司とボーカル・ギターの堀内孝雄、ドラムの矢沢透の三人である。1972年に『走っておいで恋人よ』でデビュー。しかし中々ヒットに結びつかず、、マネージャーを含めた四人で機材の運搬などを行いイベントな···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

アリス Profile

谷村新司
1948年12月11日生
ボーカル&ギター担当
愛称「チンペイ」。
Alice活動停止以降もソロ歌手として活動。自身の代表曲として「昴」、「群青」を持ち、他アーティストへの楽曲の提供としても「いい日旅立ち/山口百恵」「サライ/加山雄三」など数多くのヒット曲を提供。

矢沢透
1949年2月6日生
ドラム&パーカション担当
愛称「キンちゃん」。
Alice活動停止以降は都内の人気飲食店を経営。
並行して「HUKUROH」のメンバーとして音楽活動も継続。

堀内孝雄
1949年10月27日生
ボーカル&ギター担当。
愛称「べーやん」。
Alice活動停止以降もソロ歌手として活動。
ソロの代表曲「愛しき日々」、「恋唄綴り」、「影法師」など多数。

人間椅子、8分越え「無情のスキャット」…

KANA-BOONの新曲「FLYERS…