1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Da-iCE
  5. Da-iCE、初のベストアルバム「Da-iCE BEST」を引っ提げ、ベストツアー初日が幕開け!

Da-iCE、初のベストアルバム「Da-iCE BEST」を引っ提げ、ベストツアー初日が幕開け!



Da-iCE 初のベストツアーが新潟で開幕!


4オクターブのツインボーカルが魅力の実力派5人組ダンス&ボーカルグループDa-iCEが、初のベストアルバム「Da-iCE BEST」を引っ提げ行う、自身最大級のベストツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」が6月9日、新潟県・新潟県民会館で初日の幕を開けた。


新旧溢れる怒涛のパフォーマンス


初のベストツアーとあって開演前から客席は期待と熱気に包まれていた。完全ソールドアウトとなった超満員約1,700人のファンの前にメンバー5人が姿を現すと、1曲目から会場全体が一体となって盛り上がりをみせた。

ボーカル花村想太が「行くぞ、新潟!!」とパワー全開に叫ぶと、会場のボルテージは一気に最高潮。“BEST TOUR”の名前の通り、懐かしい曲から最新曲まで、新旧溢れる怒涛のパフォーマンスで魅せていく。

6年を凝縮した見どころ満載


「一生のお願い」では、事前にDa-iCEのSNSにて展開していた企画「a-iお願いチャレンジ」でメンバーと一緒に盛り上がる場面も。Da-iCEが結成当初からファンファーストで活動してきたグループであることを随所に感じさせる仕掛けで、会場を盛り上げる。

日本テレビ系「スッキリ」6月テーマソングとしてオンエア中の「イチタスイチ」や「TIME COASTER」の初披露をするなど、ベストアルバム収録曲を中心にこれまでの6年を凝縮した見どころ満載なステージを披露、Da-iCEが誇るツインボーカルとグループの更なる飛躍を感じさせる圧巻のパフォーマンスで大歓声の中、ツアー初日を締めくくった。

全国25都市31公演

約5カ月に及ぶ今回のベストツアーは、ツアーファイナルとなる10月22日の宮城県・仙台サンプラザホールまで全国25都市31公演が予定されている。

“ダイス=サイコロ“の名の通りメンバー5人を示す5面と、彼らを支えるファンやスタッフを示す6面の全ての面が揃って初めてDa-iCEが成立するというグループの想いを強く感じられる内容で、初めて参加する方でも楽しみやすく、これまでずっと応援してきた6面(ファン)の方にとっては、歴史を感じられるステージとなっている。

ぜひこの機会にDa-iCEの生のライブパフォーマンスの凄さを体感してみて欲しい。既に完売している会場も多く、チケットは早めに手に入れておいたほうが賢明だ。

●Da-iCE Official HP 
http://da-ice.jp/

カメラマンクレジット: gaku



初参加でも楽しめる!

<UtaTen編集部からのコメント>
2011年に結成された5人組ダンス&ボーカルグループのDa-iCE。初のベストアルバム「Da-iCE BEST」を6/6にリリースし、ついに6/9から全国ツアー「Da-iCE BEST TOUR 2019」が始まりましたね!新曲はもちろん、懐かしい曲も披露されようで、初日から熱いパフォーマンスで会場は大盛り上がりだったようですね♪

ベストアルバムを引っ提げてのツアーになるので、初めてDa-iCEのライブに参加される方でも楽しめるはずです!すでに完売している地域も多数あるようですが、全31公演のツアーなのでまだ発売中の公演もあります!気になっている方は是非お早めに☆

これを読めばDa-iCEの曲がもっと好きになるかも…!ぜひこちらの歌詞コラムもお読みください♪
【歌詞コラム】Da-iCEは「SHOUT IT OUT」でなぜ「愛は永遠」と歌うのか

「Da-iCE」とは「DANCE」とサイコロの「DICE」を掛け合わせた造語で、メンバー5人にファンを加えた6面で「Da-iCE」が形作られていることから、今回、初の試みとして5作のシングル+αという6作連動での作品が展開される事となった。 「Da-iCE」は、ボーカルの大野雄大・花村想太と、パフォーマー···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

さなり、「スッキリ」にて初のテレビ生パ…

LOST IN TIME 下北沢のホー…