1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ポルノグラフィティ

ポルノグラフィティ 50作目となるシングルリリース! タイトルは「VS」


ポルノの50作目となるシングル決定!

ポルノグラフィティの50作目となるシングルが7月31日にリリースされることが決定となった。

タイトルは「VS」。



【動画をみる】ポルノグラフィティ『フラワー』MV



7月からの読売テレビアニメ「MIX」のオープニングテーマとしてオンエアされる。

アニメ「MIX」の舞台はあだち充の金字塔とも言える「タッチ」と同じ「明青学園」。

ポルノグラフィティも「もちろん我々もあだち充チルドレンなわけで、「MIX」ファンでもあります。

そのオープニングを担当できると聞いて、光栄に思っています。

アニメをご覧になった方の耳に少しでも残ればうれしいです。」とコメント。

楽曲の中には、今の自分が過去の自分に問いかける箇所もあり、過去と現在との対比を「VS」という切り口で表現している。

また歌詞の中には「MIX」のキャラクターにちなんだワードも出てくるので、原作、アニメファンの方はぜひそちらも楽しんでほしい。

ジャケットのデザインは、ポルノグラフィティのメジャーデビュー20周年と彼らのデビュー作「アポロ」でも描かれている「アポロ11号"月面着陸"50周年」にちなみ、アポロ11号の打ち上げを多くの観衆と一緒にメンバー2人が見ているというもので、幾重にも重なる伏線が貼られている事でも注目だ。

またメジャーデビューから満20年を迎える9月7日(土)、8日(日)には10年ぶりとなる東京ドームLIVEの開催も決定!

日本中の皆さんに、集まってもらいたいという想いから、〝NIPPON ロマンスポルノ'19〜神vs神〜″と銘打たれたLIVEは、2DAYS開催!

20年分の感謝と愛を楽曲にのせて、両日異なるセットリストで"神セトリ"と言われるような渾身のLIVEを届けるという。

今年の9月7日(土)、8日(日)はポルノと東京ドームで思いっきりお祭り騒ぎするしかない!!



MIXとの熱いタイアップ!

<UtaTen編集部からのコメント>
メジャーデビューから満20年を迎えたポルノグラフィティがアニメ『MIX』とのタイアップが決定しましたね!

思い返せばポルノグラフィティは2ndシングル「ヒトリノ夜」でアニメ『GTO』とのタイアップから始まり、『鋼の錬金術師』の「メリッサ」、映画『名探偵コナン』の「オー!リバル」などなど数多くの人気アニメとタイアップしています。

ポルノグラフィティとアニメの相性はバツグンのようです。

今回は記念すべき50作目のタイアップがあのあだち充の『MIX』なので今から期待せずにはいられません!

7月のオンエアが楽しみですね♪

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約