1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. スピッツ
  5. スピッツ、朝ドラ主題歌「優しいあの子」ミュージックビデオ公開!

スピッツ、朝ドラ主題歌「優しいあの子」ミュージックビデオ公開!



大きな話題!「優しいあの子」MV

連続テレビ小説「なつぞら」主題歌となるスピッツ新曲「優しいあの子」ミュージックビデオのショートVer.が、YouTubeスピッツ公式チャンネルで配信スタートとなった。

このミュージックビデオは、スピッツメンバーによるバンド演奏シーンに加えて、一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づくような情景描写、そして優しい光に包まれた映像の中に、どこか芯のある力強さを感じる内容となっている。

また、公式チャンネルでの配信に先行して、NHK総合「あさイチ」で初となる独占公開が行われ、ミュージックビデオの製作を務めた北山大介氏は、映像について「朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。」とコメントしており、今回まさに朝のひとときに映像が初めて公開され、大きな話題を呼んでいる。

いよいよ6月19日(水)発売となるスピッツのニューシングル「優しいあの子」に、期待が膨らむ。


スピッツ「優しいあの子(ショートVer.)」ミュージックビデオ


Music Videoディレクター・北山大介 (THREE IS A MAGIC NUMBER Inc.) コメント

優しい光に包まれ、きらきらと輝いて見える存在も、実は芯があり、力強い。

初めて楽曲を聞かせていただいたときに感じたのは真夏のような強く、青い空ではなく、まだ光も淡い、春の霞んだ青空でした。

一歩一歩確実に寒かった冬から、春、夏へと近づく、そんな映像表現になればと思い製作しました。

朝のひとときと共に、楽しんでご覧いただけたらと思います。



温かみのあるMV

<UtaTen編集部からのコメント>
NHKの朝ドラ「なつぞら」の主題歌として話題になっているスピッツの「優しいあの子」。シングルの発売日がいよいよ迫ってきました。そんな「優しいあの子」のMVがついに公開されました!陽だまりの中ギターを弾きながら優しい歌声で歌っている姿にすごく癒されます!光の演出やゆったりと歩いている映像が曲の雰囲気にマッチしていて、とても温かみのあるMVに仕上がっていますね♪

また、ニューシングル「優しいあの子」の発売を記念した企画が行われています!TwitterやInstagramのアカウントアカウントでハッシュタグ「#あなたの優しいあの子」「#優しいあの子」を付け、「優しいあの子」パフォーマンス動画を投稿するという企画です。入賞すると景品をもらえるそうですよ!応募期間は6/30までなので是非皆さんも動画を投稿してみましょう!詳細は公式HPにてご覧ください!

スピッツは、日本のロックバンドである。事務所はGrass Hopperに所属し、レーベルはユニバーサルミュージックグループの社内レーベルのユニバーサルJと契約している。メンバーは、草野マサムネ(Vo,Gt)、三輪テツヤ(Gt)、田村明浩(Ba)、﨑山龍男(Dr)の4人からなり、バンドメンバー全員がコー···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

斉藤和義 弾き語りツアー 2019 “…

一青窈 約2年ぶりの全国ツアーが開催決…