1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 米津玄師

米津玄師、「Lemon」MVが前人未踏の4億再生突破!!


米津玄師 YouTube再生回数、独走状態

今年に入ってもなお上半期ランキングの首位を記録する、米津玄師「Lemon」。そのミュージックビデオが、6月16日20時28分、YouTubeでの再生回数が4億回を突破した。

昨年2018年1月クールのTBSドラマ「アンナチュラル」主題歌として書き下ろされた「Lemon」のMVは、2018年2月27日午前8時に公開され、驚異的なスピードで数々の記録を残してきたが、今回、「MV公開より475日」で、4億再生の大台を突破するという大偉業を成し遂げた。

前回の「3億再生」という数字も、日本で公開された映像としては前代未聞であったが、独走状態で大きな結果を残し続けている。


「史上初めて3期連続での首位」獲得

「Lemon」は、トータルセールス300万枚を突破。

2019年上半期総合ソング・チャート「Billboard JAPAN Hot 100」にて、2018年上半期と年間に続き、「史上初めて3期連続での首位」獲得したことも発表されその他の2019年上半期でも続々とランクイン。

1億再生超えタイトルは7作品

また、その他米津玄師のMVでは「Lemon」4.0億再生、「打上花火」2.7億再生、「アイネクライネ」2億再生、そして1億再生超えタイトルは7作品(Lemon、打上花火、アイネクライネ、LOSER、orion、ピースサイン、灰色と青(+菅田将暉))。

YouTubeチャンネル登録者数は381万人と日本人アーティストして圧倒的な1位を誇っており、チャンネルの総再生回数は18億回越えと驚異の数字を打ち出し、日々更新中である。

米津玄師 「Lemon」Music Video




4ヶ月で1億回!

<UtaTen編集部からのコメント>
2018年2月27日に公開された「Lemon」がついに再生回数4億回を突破しました。公開されてから1年以上も経つにもかかわらず、未だに再生回数を伸ばし続けています!しかも3億回を突破したのは2019年2月だったので、たったの4ヶ月という短い期間で1億回再生されたんですね!凄すぎます!

「Lemon」以外にも6曲もの楽曲が1億回以上の再生回数を突破しているんです。こんなにもMVが再生されている楽曲を持つアーテイストは他にはいませんね!5/27に公開された新曲「海の幽霊」のMVも凄い勢いで再生回数を伸ばしています♪「海の幽霊」も再生回数が1億を超える日がすぐにきそうですね!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約