1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ゆず

ゆず、“台湾のグラミー賞”『第30回金曲奨』に特別出演決定!


ゆず 『第30回金曲奨』に出演決定!

2人組アーティスト・ゆずが、6月29日(土)に台湾で開催される『第30回金曲奨』に出演し、特別パフォーマンスを披露することが決定した。

日本代表アーティストとして、台湾の人気アーティストとともに代表曲『栄光の架橋』を特別パフォーマンスする。



【動画をみる】ゆず『マボロシ』MV



1990年より始まった『金曲奨』は、中華民国文化部影視及流行音楽産業局が主催する音楽賞で、台湾のグラミー賞とも言われている、台湾最大規模の音楽賞。

金馬賞(台湾アカデミー賞)、金鐘賞(台湾エミー賞)と合わせた台湾3大賞のうちの1つで、台北市内にある台北アリーナにて授賞式を開催。

記念すべき30回目となる本年度の金曲奨に、ゆずは唯一の日本人アーティストとして出演する。

ゆずは2016年に初めてアジアツアーを開催し、台湾でのライブは2017年以来約2年ぶり。

当日は自身の代表曲『栄光の架橋』を、台湾で活動しているアーティスト・蔡旻佑のピアノ演奏とともに披露する。

なお、授賞式の模様は金曲奨オフィシャルYouTubeチャンネルにて生配信され、日本国内からでも視聴することができる。

ゆず コメント

歴史ある式典にご招待いただき、大変光栄です。

台湾をはじめ、アジア圏の皆さんにゆずの音楽、日本の音楽を少しでも知ってもらえるよう、当日は精一杯パフォーマンスします。

披露する楽曲のタイトル通り、アジアの“架橋”になるよう、心をこめて歌います。

『第30回金曲奨』公式サイト

『第30回金曲奨』オフィシャルYouTube



どんなパフォーマンスになるのか!?

<UtaTen編集部からのコメント>
2004年NHK『アテネオリンピック中継』公式テーマソングとして、そして今は卒業ソングにもなってるゆずの『栄光の架橋』。

一度はどこかで聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

そんなゆずが日本代表アーティストとして、台湾の人気シンガーソングライター蔡旻佑と共に『栄光の架橋』を歌う事が決定しました!

どんなパフォーマンスになるのか今から楽しみですね!

また、『栄光の架橋』について歌詞コラムもありますのでぜひこちらもご覧ください♪↓

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約