1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. DAOKO × MIYAVI
  5. DAOKO×MIYAVI、映画『Diner ダイナー』主題歌「千客万来」のMV公開

DAOKO×MIYAVI、映画『Diner ダイナー』主題歌「千客万来」のMV公開



「千客万来」のMV公開!

ラップシンガーのDAOKOとギタリストのMIYAVIによるコラボが実現し、主演 藤原竜也 × 監督 蜷川実花による7月5日公開の映画『Diner ダイナー』の主題歌に決定したDAOKO × MIYAVI「千客万来」。

決定発表後、各メディアで取り上げられ、SNS上でも瞬く間に情報が拡散され大いに話題となっている。



【動画をみる】DAOKO『打上花火 feat.米津玄師』MV



先日、撮影が蜷川実花、クリエイティブディレクター箭内道彦による両氏のコラボによる、DAOKO × MIYAVI「千客万来」のジャケット写真が公開され、こちらも話題となっている。

そんなDAOKO × MIYAVI「千客万来」のミュージックビデオが公開された。

総監督は蜷川実花。クリエイティブディレクターは箭内道彦。映画製作スタッフ総動員のミュージックビデオとなっている。

まるで映画の世界観を彷彿させるミュージックビデオが完成した。

■DAOKO × MIYAVI「千客万来」


このミュージックビデオに対して、総監督の蜷川実花は

「二人の力強さが、きっちりぶつかり合うようなミュージックビデオを目指しました。

元々、物凄くパワーのある二人なので、その二人が起こす化学反応をきっちりとビジュアル化できればと思っていました。

二人の力がぶつかるし、上から雨も降ってくるので、そういう負荷がかかった時に、どのような化学変化が起きるのか、ビジュアル的には新しい仕掛けになったのではないかと思います。」

とコメント。

さらに、楽曲を聴いてから、ミュージックビデオでどのように想像して展開したかについては

「力がぶつかり合うのがビジュアルでも出てくると良いと思っていたのでメインに考えました。

映画の中で出てくる、いくつかの要素をシンボリックに使いたくて、水が降ったり、花びらが降ったり、ネオンが光り輝いたりします。

物語にそこまで沿うような形ではないのですが、映画を彷彿とさせるようなビジュアルを作りました。」とコメントしている。

蜷川実花総監督が作る映画の世界観に対して、DAOKOは

「蜷川実花監督の色彩の鮮やかさというのが、映画でも花が咲くような形で表れていたのですが、今回、カナコさんが自分と年齢が近い女の子ということで共感できて、悩める子羊達の背中を押してくれる繊細さを感じました。

世界観的には豪快なところもあり力強い部分もありますが、その繊細さがある部分が印象的でした。」とコメントし、

MIYAVIは「色彩感覚も含めすごく独特で、“今"の東京感がいつもそこにあるのが、蜷川実花ワールドだと思います。

日本人として、観ていて心地良いです。ストーリーも含めて、自分たちができることを音でどのように昇華させていくことできるのか、そこが一番の挑戦だったかと思います。」とコメントしている。

また、6月27日(木)から、この「千客万来」のミュージックビデオがストリーミングのみで先行配信されることが決定した。

URL: https://umj.lnk.to/dm_senPR

熱きサムライ・ギタリストの魂が、ラップシンガーのDAOKOの言葉とともに、全国に響き渡らせ、熱くさせます!!!!

映画『Diner ダイナー』公開まで、あと一週間。

この夏一番、要注目の映画です!!!!!




最強のタッグか完成!

<UtaTen編集部からのコメント>
世界的に有名なギタリストMIYAVIと実力派ラップシンガーのDAOKOが最強のタッグを組みました!

皆さんはもう「千客万来」のMVをみていただけたでしょうか?

ニュースにも記載されていますがまさに「二人の力強さがぶつかり合う」様な力強いMVでしたね!

映画『Diner ダイナー』に合わせてあやしげな晩餐の様な映像もあり、
DAOKOの髪がロングになったりショートになったり、色んな姿もみせてくれます。

映画の公開ももう少し、今から楽しみです!

DAOKO プロフィール 1997 年生まれ、東京都出身。ラップシンガー。イノセンスな歌声と、象徴的な映像で様々なクリエイターを魅了し続ける。 15歳の時にニコニコ動画に投稿した楽曲で世界中から注目を集め、2015 年メジャーデビュー。 2017 年、映画「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

I Don't Like Monday…

INTERSECTION 8/21に1…