1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. サカナクション
  5. サカナクション “同郷” 山口一郎と加藤浩次が「スッキリ」海の日スペシャル企画で初共演!

サカナクション “同郷” 山口一郎と加藤浩次が「スッキリ」海の日スペシャル企画で初共演!



「スッキリ」で初共演!

6月19日に6年ぶりとなるNew Album『834.194』をリリースし、大ヒットを記録中のサカナクション。

そのメンバーの山口一郎と日本テレビ系「スッキリ」番組MC・加藤浩次が、7月15日(月)放送の同番組にて初共演を果たした。

実は、山口と加藤は共に北海道・小樽市出身。「小樽の大スター、加藤さんと仲良くなりたい」と語る山口たっての希望で、今回、同郷の2人が仲を深めるため“日帰り旅”を行うことになった。


地元トークで盛り上がる2人


緊張しながら待つ山口。初対面すると加藤は開口一番「会いたかった~」と笑顔を見せる。「何小学校?中学は?」と、いきなりローカルな話で盛り上がり、旅は幕を開けた。

まず2人は、山口の運転する車でドライブへ。2人きりの車中でも、故郷・小樽の話は尽きない。発音がおかしい加藤の“小樽なまり”の不思議なトークもさく裂。

到着後は、山口の趣味である“釣り”を体験。2人は船に乗って海上釣り場へ…。釣りをして徐々に打ち解けてきた2人は、ある罰ゲームをかけて対決することに。はたして大物は釣れたのか…。

対談では貴重なお話も…


そして、対談では、サカナクション6年ぶりのリリースとなったアルバムの制作秘話から、山口が抱える“ガチ悩み相談”まで、次々と2人の本音が…。また、独身・山口と、家族を持つ加藤が考える「結婚観・家族観」など、これまで聞いたことのない貴重な話が続々と飛び出す。

ロケが終わるころには、初対面とは思えないほど仲が深まり、再会を誓った。

この模様は7月15日(月・祝)放送の番組内のコーナー「スッキリTOUCH」にて放送される。

番組概要はこちら!

●「スッキリ」
日本テレビ系にて、毎週月曜日~金曜日、午前8時00分〜10時25分放送。

生活情報・事件事故からスポーツエンタメまで、今起きているニュースの疑問をスッキリ解消する情報バラエティー。個性豊かなコメンテーターたちの発言にも注目!

今回、サカナクション山口一郎さんと加藤浩次とのロケ企画は、7月15日(月)の「スッキリ」1部にて放送予定。

【出演者】
MC:加藤浩次(極楽とんぼ)、近藤春菜(ハリセンボン)、水ト麻美(日テレアナウンサー)、情報キャスター:森 圭介(日テレアナウンサー)



ローカルな話題からアルバム制作秘話まで!

<UtaTen編集部からのコメント>
この度、情報バラエティー「スッキリ」で初共演された「サカナクション」の山口一郎さんと加藤浩次さん!

お二人とも小樽市出身とあって、トークは大盛り上がりだった様子!地元のローカルな話題はわかる方には嬉しすぎる情報ですね♪ 加藤さんの"小樽なまり"が気になります!

対談では、大変貴重なアルバム制作の秘話を知れるとあって、これはファンにとってはたまらない情報ですね!一体どのような思いで制作されたのでしょうか?

お二人の釣りの結果も大変気になるところ!7月15日(月・祝)の海の日に放送されますので、ぜひその日は少し早起きしてご覧になってみてくださいね♪

2005年に活動を開始し、2007年にメジャーデビュー。 日本の文学性を巧みに内包させる歌詞やフォーキーなメロディ、ロックバンドフォーマットからクラブミュージックアプローチまでこなす変容性。 様々な表現方法を持つ5人組のバンド。全国ツアーは常にチケットソールドアウト、出演するほとん···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大原櫻子 10thシングルでドラマ主題…

木村カエラが 最新ライブで「15分15…