1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. アニメ・声優
  4. 池田彩

プリキュアシンガー・池田 彩 コラボ曲がアーケード音楽ゲーム「GITADORA」に登場!


新プロジェクト「池田○○」始動!

TVアニメ「プリキュア」シリーズの数々の主題歌を歌ってきた池田 彩が、新プロジェクト「池田○○」を始動させた。
このプロジェクトは、アニソンシンガーとして10年以上活動してきた池田が様々なアーティスト・ミュージシャンとコラボレーションし、楽曲を発表していくもので、その楽曲はコナミアミューズメントより発売しているアーケード音楽ゲーム「GITADORA」に収録される。

第一弾は「池田高田」

第一弾にはELLEGARDENのベース・高田雄一を迎え、「池田高田」というユニット名で楽曲「全弦開放(イーマイナーイレブン)」を発表、7月10日より「GITADORA」に収録されている。この楽曲で、池田は作詞・歌唱、高田は作曲・演奏・コーラスを担当している。

音楽ゲーム「GITADORA」内で解禁!

池田高田「全弦開放(イーマイナーイレブン)」は、アーケード音楽ゲーム「GITADORA」で8月6日まで開催中のイベント「EXCHAIN Quest第6弾/激走!ベアマラソン」で完走すると、同ゲーム内で解禁されるので、ぜひチャレンジしてほしい。


コラボ企画シリーズ化!

<UtaTen編集部からのコメント>
「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」と、TVアニメ「プリキュア」シリーズの主題歌を3シリーズ連続で担当している池田彩。ファミリー層に馴染みのある歌声で、ゲームの世界でも活躍中ですが、今回新プロジェクト「池田○○」を始動させました!

様々なアーティストとコラボして楽曲を発表していくこのプロジェクト、第一弾は高田雄一とのコラボ!池田彩が作詞を担当しています。そしてアーケード音楽ゲーム「GITADORA」内で解禁されるとのことなので、是非トライしてみて下さいね!
今後シリーズ化が予定されているそうなので、次のコラボ曲も楽しみですね!
boomeet

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約