1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ジュビロ磐田 2015シーズンソングUSAGI「君の風になって」音源化決定!

ジュビロ磐田 2015シーズンソングUSAGI「君の風になって」音源化決定!



ストリート発、男性2人組ユニットUSAGI(ウサギ)が手がけたジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」の待望の音源化が決定した。
掲載歌詞の一覧へJUMP

今シーズンのチームスローガンである「繋ぐ」をテーマに、実際に選手陣との対話を経て制作されたこの曲は、ジュビロ磐田のホームグラウンドであるヤマハスタジアムでの試合の都度会場で流れ、サポーターの合唱が生まれるほどに浸透してきており、音源化が待ち望まれていたもの。

USAGIは、ジュビロ磐田を応援すべく定期的にスタジアム前広場でストリートライブを実施しており、実際にその場でサポーターの大合唱も収録し、まさにUSAGIとサポーターがジュビロへの声援を「繋ぐ」楽曲として完成した。

発売日は9月16日、「君の風になって」を含む新曲2曲に加え、この春リリースしたファーストアルバムから、背中を押してくれる5曲を再収録し『愛賛歌〜Jubilo Edition〜』という形でリリースされる。ジュビロ磐田をきっかけにUSAGIと出会った方により彼らの音楽を楽しんで頂く、入門編といっても過言でない作品となっている。

また、今月18日にもヤマハスタジアム前広場にてストリートライブを実施予定であり、ここではミュージックビデオ収録用の合唱シーンを撮影予定とのことで、ぜひこちらも足を運びつつ、共にジュビロ磐田への声援を届けてほしい。

<USAGIコメント>
この度、僕たちUSAGIが書き下ろしさせていただいたジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」を、9月16日に晴れてCDリリースすることとなりました。この曲はジュビロ磐田の選手と対談させて頂いたり、練習や試合などを拝見させてもらったり、そこから感じた想いを形にした応援ソングです。みんなで一丸となって盛り上がれる曲に仕上がっています。「君の風になって」を皆で歌って、ジュビロ磐田に追い風を起こしましょう!

●ジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」MV


●USAGI ストリートライブ@ジュビロ広場
日程 2015年7月18日(土)
時間 17:30スタート予定
場所 ヤマハスタジアム(磐田)内ジュビロ広場
   静岡県磐田市新貝2500
※今後も不定期開催予定、詳細は随時ホームページにてご案内。

●作品情報
Re-package Album
「愛賛歌 ~Jubilo Edition~」
2015年9月16日(水)発売
UPCH-29197 / ¥1,980(税込)

<収録曲>
1 君の風になって
2 ここから
3 イマジン
4 ご飯ができた
5 当たり前じゃないってこと
6 愛賛歌
7 スタッフロール
bonus track 君の風になって(Instrumental)

●USAGI official HP
http://www.universal-music.co.jp/usagi/
上田和寛twitter
https://twitter.com/uedatakahiro_
杉山勝彦twitter
https://twitter.com/sugisansugisan
USAGIオフィシャルfacebook
https://www.facebook.com/USAGIofficial

⚫︎ジュビロ磐田 official HP
http://www.jubilo-iwata.co.jp


USAGI 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

杉山優奈のCDデビューが決定!! 『…

女王蜂「鉄壁」がNHK BSプレミアム…