1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. 風光ル梟
  5. 新生"風光ル梟"最新シングル「淋しい熱帯魚」のMVを公開!あの振付けも再現!

新生"風光ル梟"最新シングル「淋しい熱帯魚」のMVを公開!あの振付けも再現!



Winkのヒット曲「淋しい熱帯魚」をカバー

ダンス・アイドルユニット風光ル梟が、最新シングルから、「淋しい熱帯魚」のミュージックビデオを公開した。

この曲は、80年代の大ヒットソング、Winkのカバー曲。
今回は、ロースモークやライティングで、80年代のTVセットをイメージし、WinkのCDジャケットをオマージュした衣装でパフォーマンスしている。


Wink世代には懐かいあの振り付けも

サビでは、両肘を上下に掲げ、振り向く、原曲と同じあの振付けを再現!

全体のダンスや楽曲のアレンジには、今の「風光ル梟」らしさが詰め込まれているので、Wink世代には懐かしく、初めて見る人には新鮮に楽しめる作品になっている。

コロコロ変わる映像に注目

<岩谷華奈コメント>
「今回セットはほとんどなく、真っ白な状態と自分自身のみの撮影だったので難しかったです。

Winkさんのシュールな雰囲気を壊さないように心掛けました!
私たちが止まっていて、そこからマネキンになったり動いたり、コロコロ変わる映像に注目して頂きたいです!」

TikTok100本投稿チャレンジ 無事達成!

また、リリースに向け、スタートした、各メンバーによるTikTok動画投稿企画「#8月1日までに100本投稿チャレンジ!」が、この度無事達成した模様!

各メンバー100本、合計500本の動画を8月1日までに投稿。できなかった場合は、罰として全身タイツでライブ、特典会を行うというミッションだったが、企画指令から一ヶ月という短い期間、学業もある中、何とかやり遂げた!

メンバーの感想と、おすすめ動画はこちら

岩谷華奈
初めは無謀な挑戦だと思ったんですけど、頑張って達成して良かったし今回の挑戦で色んな事を感じられました!梟がいい方向に進んでいけるように改めて自分自身に向き合えました!

山崎カノン
最初聞いた時は正直驚きましたが、クリアするぞって気持ちの方が強く、計画的に更新して余裕を持ってクリアすることが出来ました!毎日メンバーのTikTokを見るのがすごく楽しみでした。

大西凜
最初聞いたときは100本なんて無理や〜って思っていたけど、やっていくうちに少しづつ楽しくなって、楽しみながら100本達成出来てよかったです!たくさんの人に見てもらえたらうれしいです!


日浦菜緒
TikTokを通して、どんな事をすればたくさんの人に見てもらえるかを考え、それをどのように表現すればいいのか、とても苦労しましたが、本当によい経験になりました!

栗栖瑠海
最初は少し不安な気持ちがあったんですけど、やり始めてみると自分の数字がどんどん増えていくのが楽しくなってきて、あっという間に100達成していて、自分でも驚いた。これ程ひとつのことを頑張ったことはなかったので、すごい良い経験になったかなと思います!


イベント続々発表

そして、この夏出演する各地のアイドルイベントと、CD発売に先がけたリリースイベントも、続々と追加発表されているので、こちらもチェックして欲しい。

夏に向け、活発な動きを見せる風光ル梟。公開されたMVと、動画をチェックして、9月のリリースを楽しみに待っていて欲しい。

●風光ル梟「淋しい熱帯魚」MV

平均年齢 15 歳、プレーイングプロデューサーMisaki を始め、北海道や大阪と全国各地から集まった猛禽の女神達。 2017 年 11 月 22 日、日本クラウンよりミニアルバム「風光ル梟」にてメジャーデビュー! 人気不良ゲームアプリ「ジョーカー~ギャングロード~」がオフィシャルパートナーとして応···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ヒグチアイ、デジタルシングル三部作、第…

ROTTENGRAFFTY、対バンツア…