1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. シド

シド、新曲「承認欲求」MV公開!楽曲配信もスタート!


「承認欲求」楽曲配信スタート

全曲新曲が収録されたニューアルバム『承認欲求』のリリースを9月4日に控えているシド。このアルバムのタイトルでもありリード曲にもなっている「承認欲求」の楽曲配信が8月21日よりスタートしている。

また、「承認欲求」の作曲を手掛けたShinjiが自ら名曲と認識する<この曲は認めざるを得ないと思えるプレイリスト>もSpotifyにて公開されている。

Shinjiによるボイスコメント入りとなっており、ぜひチェックして欲しい。マオによる切なく繊細な歌詞からもシドがこの時代に届けるメッセージがひしひしと伝わってくる。

▷Shinjiによる<この曲は認めざるを得ないと思えるプレイリスト>Spotify


MVも公開!

さらに8月21日20時からはYouTubeにて「承認欲求」のMusic Videoも公開。

渋谷を舞台に3人の女子高生がそれぞれ求める<承認欲求>。それは時に自分に向けられたり、他人に向けられたり、あるいは社会に向けられたものだったり。

仲間といるときは楽しいのに、一人になると孤独を感じ生み出されるヒトそれぞれの<承認欲求>。そんな現代の縮図ともいえるルーティンを繰り返す毎日。

監督はシドを手掛けるのはこれが初となるHiroshi Tanizaki。

バンド結成15周年を乗り越えたシドの新章をとても斬新に、そして意味深く描いている。ぜひその世界観に触れて欲しい。

▲シド『承認欲求』Music Video

秋には、<SID TOUR 2019 –承認欲求->と題された全国ホールツアーを開催、追加ファイナルとなる国際フォーラム公演も決定している。

ニューアルバム『承認欲求』のリリースと併せて、ますます今後の活動から目が離せなくなりそうだ。

先行配信情報

8月21日(水)「承認欲求」配信
まとめ配信URL:https://kmu.lnk.to/3GA1J

8月14日(水)「Blood Vessel」先行配信中
8月21日(水)「承認欲求」先行配信中
8月26日(月)「君色の朝」先行配信
8月30日(金)「デアイ=キセキ」先行配信

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約