1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. CHIHIRO
  5. CHIHIRO 新曲「Chu」MV公開!

CHIHIRO 新曲「Chu」MV公開!



CHIHIRO 半年ぶりの新曲「Chu」

CHIHIROが新曲「Chu」を8月18日に配信リリースした。
2019年2月にフルアルバム「私の恋はナミダでできている」をリリース以来、6ヶ月ぶりの新曲となる。

今作は幸せなカップルのルーティンにフォーカスした楽曲となっており、編曲はMANABOON氏が担当。初めてのタッグによる作品となる。

CHIHIROは“泣き歌”を中心に独自の視点で恋愛ソングを歌うシンガーソングライター。
リリースする楽曲は多くの女性の共感を呼び話題となり、軒並み配信チャートの上位にランクイン。作詞家、作曲家としても活躍している。


CHIHIROからのコメント

今回の楽曲についてCHIHIROは『この曲は”Kiss”をテーマにカップルの1日の日常を切り取った曲。

好きな人とすごす1日のモーニングルーティンとナイトルーティンを歌詞にしました。Kissって言葉以上に気持ちが分かることがいっぱいあって、好きな人といる時間だから感じるドキドキやワクワクをイメージして書きました。

休日朝ごはんを食べながら、夜のチルタイムにリラックスしながら「Chu」を聴いてもらいたいです。』とコメントをしている。

編曲を担当 MANABOON氏

編曲を担当したMANABOON氏(TinyVoice,Production)は「ヴァース部分は『恋人たちの日常(ルーティン)を描写したい」というCHIHIROさんのお話を受けて、Sho Kamijoのレイドバックしたギターをフィーチャーしたチルアウトな雰囲気のR&Bにしました。

打って変わってサビは強烈なChuのリフレインがとても印象的だったので、トラップ的な細かいハイハットや808スネアのロールや00年代R&Bを彷彿とさせるガツガツしたピアノで情熱的に畳み掛けています。

最初はちょっとした遊び心でサビの直前にキスの音を入れてみたらハマりがよくて、それならばとイントロやドロップ部分にもキスの音をこれでもかと盛り込んでいます。

そんなところにも耳をすませてもらえたら嬉しいです。』とコメント。

また、CHIHIROの「好きだけどサヨナラ」が主題歌に起用されたAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『かぐや姫と七人の王子たち』にてカップルとなったエリーとデイビッドの甘い日常を切り取った「Chu」のMVも公開された。

▲「Chu」MV│CHIHIRO

初めてのMV出演 エリー

MVに出演したエリーは『「Chu」を初めて聞いた時に、あ、好き!って思いました。ポップで可愛らしくて気付いたらサビをずっと口ずさんでいました。

わたし自身初めてのMV出演でそれがCHIHIROさんの曲で本当に嬉しかったです。しかも大好きなデイビッドと。

「Chu」はわたしたちの中で大切な曲になりました。わたしたちにとっても大切なこの曲をたくさんの方に聞いてもらいたいです!とコメント。

最終回にてエリーに選ばれた王子、デイビッドは『CHIHIRO さん新曲「Chu」のリリースおめでとうございます。

また今回、MVに出演させていただきありがとうございました!

この曲めっちゃ好きです。すごくかわいい!耳にすごく残る曲で撮影の最後には二人とも歌えるようになってました笑

そしてダンスが最高でした。

エリーと僕がカップルになってからその後、みたいな感じですごくいい感じになっていると思います。感謝です。』とコメントをしている。

福岡県出身のR&Bシンガーソングライター。「女の子の気持ち」をテーマに綴る恋うたが話題となり、配信チャートで軒並み上位を獲得。作詞・作曲家としても活躍し、現在は、拠点をハワイへ移し音楽活動を行っている。 ★CHIHIRO オフィシャルサイト  ★オフィシャルブログ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

CHIHIRO 最新情報

ライブ情報

★イバラキ 夏フェス 「JAMBOREE」
2019年8月29日(日)出演
https://www.jamboree.site/

【more info】
AbemaTV『かぐや姫と7人の王子たち』
https://abema.tv/video/title/90-1283

CHIHIRO Profile

福岡県出身のR&Bシンガーソングライター。「女の子の気持ち」をテーマに綴る恋うたが話題となり、配信チャートで軒並み上位を獲得。作詞・作曲家としても活躍し、現在は、拠点をハワイへ移し音楽活動を行っている。

CHIHIRO オフィシャルサイト 
オフィシャルブログ

KREVA主催の「908 FESTIV…

ニジマス冠番組最終回!ゲストわーすた登…