1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Suchmos

俳優 間宮祥太朗などによるSuchmosの楽曲を選曲したプレイリストを公開


プレイリスト『Suchmos THE SELECTION』を公開

Suchmos史上最大規模の公演となる2019年9月8日横浜スタジアムでのワンマンライブ開催へ向けての企画の第二弾として、メンバーと同世代の仲間である俳優 間宮祥太朗、映像作家 山田健人、写真家 小見山峻による『Suchmos THE SELECTION』と題したプレイリストを各ストリーミングサービスで公開した。

それぞれのプレイリストは、選曲の理由やバンドへのメッセージも添えられており、第一弾は俳優 成田凌とカバーアートのイラストを描き下ろしたYUGO.が参加していた。

各プレイリストは“Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM Official HPにて公開中。

▷“Suchmos THE LIVE” YOKOHAMA STADIUM Official HP


俳優 間宮祥太朗 コメント

まだ生まれて間もなかったSuchmosを観たのは何年前だろう。あれから幾度となく彼等のライブに鼓舞されてきた。

大舞台へと駆け上がりつつも、足早にならずに自分や他人や時代と向き合い、丁寧に今を確かめてきた彼らの音楽だから、俺たちの心を震わせるんだと思う。浜スタおめでとう。

プレイリストは個人的に没入感の強い選曲をしました。

▷『SHOTARO MAMIYA Suchmos THE SELECTION』

映像作家 山田健人 コメント

初めて「Miree」のデモを聞いたあの日から、僕の映像監督としてのキャリアはいつもSuchmosと共にありました。

作品ごとに色々な表情を魅せてくれるのが彼らの魅力ですが、今回は改めて僕が映像を監督した楽曲を中心に時系列で選んでいます。

▷『KENTO YAMADA Suchmos THE SELECTION』

写真家 小見山峻 コメント

初めてsuchmosの曲を聴いた時「これは絶対に車の中で聴きくべき音楽だ」と思って、すぐに車に飛び乗ったのを憶えています。

絶えず進化して色んな表情を見せる彼らの曲から、今またアスファルトの上で聴たいのはこんな曲たち。

だけどやっぱり一番は、ライブで体験すること。どんな聴き方をしたって空気そのものには敵わないから。

ハマスタがどんな体験になるのか心から楽しみです。言葉なんか要らなくなるくらいスカッとしよう。

▷『SHUN KOMIYAMA Suchmos THE SELECTION』

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約